Aomori city

Weather report said "No rain tomorrow"


08-07-25 FRI.





天気予報によると、どうやら明日は雨のシンパイは無さそうです。
そう、青森のアスパム近くの野外会場でブルース・フェスがあるんですよ。
昨年もちょっと雨っぽかったけど、その前年なんて、ようやくフェスの開始直前に雨が上がって、空にはきれいな虹がかかってたくらいです。
ちゅうても、直前まで「ちゃんと降ってた」雨のせいで場内のテーブルもガーデンチェアもメッチャ濡れてるのは当たり前⋯ま、そうなるであろう!っちゅう読みから百均で安直なレインコートみたいのを買ってえおりますから濡れたプラスティックのチェアに座ってもへっちゃらでしたけどね。
うん、今回はレインコート、用意しなくてよさそうですよ。

かなりオープンな会場設営ですからキオスクが並ぶ会場に入らなくても充分にステージは見えるし、音もガンガン聞こえますからね〜。千円くらいの全キオスク共通食券を買わなきゃいけない会場内に入らなくても「ドたっぷり」ブルースは楽しめるのでございますよ。

つ〜か元々ライヴが始まっちゃうと席を立ってなんか買いに行くのもなんだし、と「これまでのところ」必ず共通チケットを使いきれずに帰ってくるんだよな〜。
ま、一定期間内であれば青森市内の店舗でも使える、っちゅうシステムらしいのですが、こちとら 40km ほど離れた弘前市ですからねえ。チケットの残りサンビャクゴジュウエンのためにわざわざ行く、ってのもねえ⋯

ンなワケで遠く関東やら関西からおいでになった方々も、そんな使いきれないチケット買うってのもなあ、となっておられるかもしれませ〜ん!
よろしい!そうゆうちょっとだけ残ってるけど、ちゅう成仏できない残りチケット、ワタクシめがまとめてメンド〜見ましょ!ちゃんと成仏させてあげますから預けて行きなさ〜い!
⋯なんちてコンタンがバレバレだよね!ぎゃははははは〜

てなジョ〜ダンはともっかう、会場内は一種のビアガーデンみたいなもんですから、そこがかえっていいのかもしれませんね。
お客さんの大半を占める青森市民は「おおsらく」マニアックなブルース・マニアなんぞであるハズはなく、なんかバンドの生演奏がはいって踊れるみたいだぜ!ちゅうノリでしょ。
そこら金田デルタ正人クン言うところの
ブルースはダンス・ミュージックだ!

ってのが、この目で見られるのでございます。

そうなんだよね〜、客が「アオらなくても」踊り出すよなブルースが「いい」!
いよいよ明日は「稲荷町」だぜ! そう、なんたって根っからのイナリ好きなもんで(?)

permalink No.2285

Search Form