Feel so bad

Passing by a warm front ?


08-08-15 FRI.





前線が通過したのでしょうか?その前後は、例によって、不気味な「飽和感」があって、とっても不快でした。

なんでそうなるのかなあ?気圧のせい?あ、気象学だけじゃなく、生理学にも関わってくることなのかもしれませんね。
そんなワケで、まだ雨が降る前だった午前中には、メーターをつけたばっかしで、やたら時速何キロ出てるか気になって、いつもなら周囲で写真を撮りたくなるよなシーンを探しながら走ってるものが、気がついたら、往復とも、そうゆう視線が欠落してたことに愕然⋯

ま、でもオモシロかったのは、自分ではケッコウ出してるつもりのセクションで「それほど」の数値は出てないのに対し、ちょっとダレて、流してるだけ、のつもりが予想に反して案外速いんだなあ⋯等々、ヘンな感想でなんですけど、それがメーターつけていっちゃん「新鮮なオドロキ」でしたねえ。

やはり「軽く」流してるときって、それでも時速 22〜25km にはなってましたが、そこら、やっぱりレーサーならでは、ってとこかもしれません。
それでいくと ROCK 4400 で「軽く」流してるときなんて、時速 15km くらいしか出てないのかもしんないな。
もっともレーサーと ROCK 4400 でいっちゃん差が出るのって弘前→五所川原の「往復」てな中・長距離のほうでしょうけど。
ROCK 4400 じゃ、だいたい全行程 50〜60km あたりが「心理的」限界かもしれません。「心理的」ってのは、そりゃあ体力的にはもっと走れるんだけど、もう「面白い」ゾーンを消費し尽くしちゃって、ここらから「しんどい」ゾーンに入る、って意味です。なんせ「しんどい」こと大嫌いですからねえ。にゃはは⋯

ところで帰省中のみなさんが戻ってく「いわゆる帰省ラッシュ」ですが、今日の東北道(東北縦貫高速道路)で長さ 55km の渋滞だったそうで、明日の新幹線と空の便はもう「満席」なのだそうでございます。
ホント大変ですねえ言いたくなりますが、そうまでして帰ってきたい思う「家」があるってのはひとつの幸福なんでしょうね。
一方、ここで生まれ、ここで暮らしてる身としちゃ「帰ってく」とこってのが「そもそも無い」ワケで⋯なので毎年「お盆」となると、よ〜し今年こそはどっか行こう!とは思うんですが、いっつも日常に流されてて気づくと「え?お盆?」ってなる⋯
まあ、ドコってあてがあるワケじゃないし、実際にはどこも混んでて宿だってとれなかったり、高めの特別料金になってたりするのかもよ。

permalink No.2306

Search Form