Summer strikes back !

Return of the heat wave


08-09-02 TUE.





夏の逆襲に遭いましたよ。もう九月に入ったってえのに、なんなのよこの暑さは⋯

ありゃマチガイなく 30"C 行ってるね!
なにげにライクラ素材のタンクトップの上に、ショートスリーヴのバーカ(ホワイトの薄手の麻混のコットン)を着てったら、いやもうスグにアセぐっしょり!

相馬まで行って帰って、バー力を脱いでみたら、重さが三倍くらいになってるよ、アセで!
うっかり落としたら、ちょうど前の日の新聞があったんですが、うへ!
急いで持ち上げたけど、その跡には「くっきりと」水分で変色したようすが⋯
そんだけアセを含んでた、ってことなんでしょね。

さて、午後はこれまであんまり行ったことない方面ですが、午前の部で懲りてますから、上はノースリーヴのドライ・ウェアにいたしました。
下は午前と同様にホワイトのカット・オフ・ジーンズです。
その下にはライクラ素材のショート・スバッツを履くことも多いんですが、さすがに夏場はそれじゃ暑いんで、カット・オフ・ジーンズだけにしてます。

そして午後の外回りから帰ってきてまた着替え⋯
一挙に洗濯ものが増えちゃいましたよ。
ま、さいわい、天気はいいので、さっそく「お洗濯」。
ついでに、ずっと使ってたタオルケットも洗っちゃえ!と二回目でそれを洗い始めたら、およよ!洗濯槽の色がっ!
そ一なんです。いったいどっから?ってえくらい「汚れ」が出て来てるんでしょね。みるみる洗剤入りの水が「鉛色」になってくじゃないの!

ん?またちょっと「くっだらねえ」こと思いついちゃったぞ。
これ、汚れに「反応して」鉛色に発色する化学物質なんてのがあったら、それを洗剤のなかに入れといたら、洗濯するたびに、「すげえ!汚れがこんなに落ちてる!」って誤解させられるんじゃないだろか?そうすっと、あの洗剤は「よく落ちる」てな評判になって⋯
うっ、まっ、まさか、もうそれ「ひそかに」配合されてる、なんてことは⋯無いい⋯よね⋯

さて、タオルケットの次は「夏がけ」とかゆう、薄手の布団も洗ってみよかな?
洗濯槽の水、いったいどんな色になることやら⋯

permalink No.2324

Search Form