Fender guitars

With Fender Basses


08-09-09 TUE.





またまたミニチュアの Fender が販売開始ですね。

前回は全 14 本中、メイプル・ネックが 6 本もありましたが、今回の全 12 種(だって、うちひとつはツィン・リヴァープなもんで)中、たったの三本!
今日は二つ買ってきたんですが、なんとどちらもメイプル・ネックでした!うひうひ⋯

あと、残るメイプルはプレシジョンだけかあ。
ま、ジャガーはもともとメイプルじゃないからいいんだけど、ムスタングなんて、あの濃いめに変色したみたいなメイプル・ネックがけっこ〜好きなんだけど、と一ぜん、今回はラインナップされておりません。
うん、ワタクシ、ふつ〜のムスタングってあんまキョーミ無いのよねん。
ところで、その「ムスタング」って名前、明らかに英語にヨワいクルマ屋がローマ字読みみたいに読んじまったとっから始まってるんでしょが、現地ではと一ぜん「マスタン(小さくグ)」と発音しますから、あの歌だって「ムスタン・サリーー」なんて歌っちゃダメよん。
ジャガーも「ジャグア」や「ジャギュア」だ、ってのはクドいくらい言ってきてるから、もうみなさん耳タコでしょ。

ま、それはともかく、ジャズ・マスターは今回(も?)採用されなかったんですね?
う〜ん、実際にジャズ・マスター使って人気のあるギタリスト、なんていたっけ?
え?マジック・スリム?がははは、そりゃアンタ、ブルースのマニアでもなきゃそんなん知らんて!
しかも、そのブルースの世界でだって、マジック・スリムの「ギター」が素晴らしい!なんて言うひとは少数派、レッド・データ・ブックもんでっせ!
なんだか、これとは違うとっから、なんとかちゅうマンガのシリーズが出典の、リッケンバッカーやGibson 335 なんてのも出てましたねえ。シェイプがイマイチでしたけど⋯

でも、そろそろそんな定番だけじゃなく、ミュージック・マンであるとかモズライトやスタインバーガー、あるいは国産のビザールもの、なんてのも出してくれないかな。

あ⋯そんなんじゃセールスが伸びないか?にゃはははは〜

つうか、そんなキャンペ〜ンに乗ってくれそなギター・メーカーっていないのかも。

permalink No.2331

Search Form