Autumn sweets fair

At YOKADO entrance hall


08-09-10 WED.





なにやらいつものスーパーのエントランス・ホールでまた「お菓子」関係のフェアが!

⋯と思ったら今回は「バンと和葉子」がテーマなんだそうでして⋯
ま、これまでさんざんやった「スイーツ・フェア」ってのがもう飽きられてる、ってのもあるのかもしれませんね。って、ヨーカドー側じゃそう思ってないかもしんないけど!

はたから見てるとイマイチなショップ、いや製品?が多少(多少じゃねえ!っちゅう意見もありますが)混じってるから「あんまりヒョ〜バン」良くないっての理解してるでしょか?

こう言っちゃ悪いけど、「ちゃんと味の判る担当者が選りすぐって出店業者を決める」市内のデバートのスイーツ・フェアと違って、このスーバーが選ぶ業者ってのは、単に打診してみて、「いい返事がきた」業者を、ってだけみたいな気がするんだよね。
だからあんまり一般には評判がよくない、いや、その後すぐにツプレちゃったから「よくなかった」っちゅう過去形だけど某市の老舗、某店なんかが毎回、顔を出してたりしてましたからねえ。
あれじゃあ知ってるひとだったら、いったいどうゆう基準で選んでるの?と疑うってのも当然です。
そうゆう「評価の高くない」お店が複数混じってると客の側はハナから期待しませんからねえ。

今回の顔ぶれでも、「お店の側が積極的な」、つまり「別に味が良いってワケじゃないお店」ってのも紛れ込んでいるかもしれませんよ。ええ、どこ、とは申しませんが。

それでも、最近、ここの「きのこのキッシュ」が気に入ってる、っちゅう「サキ」、つまり元の「サンク」ってえことは早いハナシが「ラグノオ」ですけど、そこが出店してましたから、と一ぜんキッシュは買ってまいりました。
さらに、その少し先には、これまたワタクシお気に入りの、「チーどら」こと「チーズどら焼き」の弘房も出てて、お店の方にごあいさつ(なんせ、もうすっかり顔を覚えられてますからねえ)いたしましたが、今日はお買い上げナシ。明日あたりチーどら買ってこよ。

さて、トップ画像はその会場の一部なんですが、なんだかあんまりお客さんもいませんねえ。
ま、週末あたりだったらもっと賑わうのかもしれませんが、やはりケーキとくらべると会場自体の華やかさみたいのが違う気がします。
ケーキだと、便乗して「ケーキ・パイキング」なんてのをやったりしてましたから、枯れ木も花の⋯じゃなかった、え〜、か、活気ある眺め、ってのも見られたものでしたが、やっば和菓子となるとねえ、そんなたくさん喰うもんじゃなさそうだし⋯

permalink No.2332

Search Form