YAKISOBA at DARU-KIN-YA

Hot enough by the heated plate !


08-09-16 TUE.





連休開けで飛び回るのは仕方ないとして、午前中は西郊の相馬・岩木方面、間に昼食を挟んで午後はこんどは東側、平川を渡った向こうから南下して石川、てな流れです。
どこも時間を喰うとこはなかったんですが、それでも実際にそこに行かなきゃハナシになんないので、本日もケッコウ走っちゃいましたねえ。

⋯というワケで、昼食は久しぶり、ロックタウン樋の口で「ダル金屋」でございました。
ちょうど相馬・岩木を回って帰ってくる途中にありますからね。
そしたらまあ、いつの間に!なんと「屋台焼そば」てなメニューが出来ておるではあ〜りませんかっ!
ううう、このところ日に一度は焼そば喰ってんじゃないの?なんて言われるくらいですからねえ。これをハズすことは「ありえない」っしょ!
しかもサイド・メニューってな扱いで「小カレーライス」ってのもあります⋯おっしゃあ〜!それ「も」いただこうじゃあないの!

てなワケで、初めての味に遭遇でございます。トップ画像がそれなんですが、見ていただければ判るとおり、普通の鉄板焼そばの上にナムルっつうんですか?あまし韓国料理には詳しくないのでいささか自信がありませんが、それをトッピングしてあるようですね。
そのナムルみたいのは冷たく、それ以外は熱い、てな成り立ちで、そこらの温度差がちょっと面白いです。

焼そば自体としても、なかなか「含み」のある味、っちゅうか、単純に「焼そばソース」で完成!てなのじゃ「なさそうな(自信ナシ)」陰影があるよな気がしましたよ。
「好き・嫌い」で言えば「好き」グループ!
あ、小カレーライスは「普通」です。あのカレー煮込みうどんの濃厚なカレーを期待すると(って、あれは石焼スタイルなんで、食べてる間にどんどん煮詰まって「濃厚になる」っちゅうウワサも⋯)ちょっとアレ?てなもんですが、決してマズいってワケじゃありません。

焼そばが 450 エン、小カレーが⋯えっと〜いくらだったっけかな?さ、三百⋯円くらい⋯だったよな気がするけど、ちがうかもしんない???どっちにしても千円札でお釣りが来ます!(後日、カクニンしてまいりました! 290 エン!!)

そうですねえ⋯焼きそばの「傾斜」としてはワタクシの望む方向とはちょっと違ってますが、オモシロいことは確か。うん、しょっちゅう食べる気にはなれんけど月に二回くらいがいいかな?って感じ。

permalink No.2338

Search Form