Miniature Fenders

Guitars and Basses 2nd season


08-09-19 FRI.





前回のシリーズのときには市内の複数のコンビニだけではなく、大きなスーパーの食玩の売り場にでも並んでた ↑ の Fender ミニチュアなんですが、どうも今回は各店あまり熱が入っていないようで、いまのとこ市内でも某 G 町の LAWSON でしか観ておりません。

つ〜ことは⋯前回のシリーズじゃネットなどで「そこそこ」話題になってるみたいだし、どれ〜試しにひとつ仕入れてみっか?なんて店頭に置いてはみたものの、思ってたほどにはその売れ行きが「よろしくはなく」仕入れたロットを売り切るまでに想定外の日数を要してしまった⋯てな苦い(?)経験から今回はヤメとこか?てなことになったのかもしれませんねえ。
かなり見送ったとこ多いんじゃないか、思いますよ。

なんかねえ、この街って「中央の情報」には高感度なんだけど、情報のやりとりじゃなく、実際に身銭を切らないといけない消費活動となると、可処分所得の低さから(?)腰が重くなってしまうのかもしれませんねえ。
このギター・シリーズなんて、ネダン的にはそんなに高価なもんじゃないんですが⋯「まずフェンダーのギターってもんに馴染んでて、かつその「ミニチュア」を面白い!と感じ、しかもその仕上がりのクォリティにある程度「感動し」しかも選ばれている各ギターになにかしらシンパシーやらが無いと「買ってくれそうもない」ワケですからねえ。
前回のシリーズでは「割といい初速」で印象に残ってましたが、選ぶモデルも「ややニッチな方向に」深入りしちゃった、てなとこもあるのか、とても「目覚ましい売れ方」とは言えない「渋りかた」だったかもしれませ〜ん。

結局は全人口の何パーセントが買ってくれそうか、ってハナシになると商圏人口が三十万クラスの地方都市では市内のコンビニでは一軒だけで売ってる、なんてのが「ふさわしい」のかもな⋯
前回のシリーズだって、コンビニによってはかなりな速度で完売しちゃったとこと、ずいぶん長いこと売れ残ってたとこもありましたからねえ。おそらくその「なかなか売れなかった」情報がケッコウ広範囲に浸透しちゃってたのかもしれませんよ。

え、ワタシですか?カネにあかしてオトナ買い!ごっちょり未開封のままのパッケージで秘匿しておりますよ。別に値上がりを待つ悪徳商人ってワケじゃないんですが、結果的にはそれと同じことしてるよね。がははははは〜!

permalink No.2341

Search Form