RAHMEN Maze ?

How about the IMAI-SHOKUDOH


08-09-22 MON.





昨夜はセッション終了後、高齢の⋯じゃなかった、恒例の「ビーグル・サミット」が行われました。
え?犬のビーグルか、って? いえいえ「B 級グルメ」略して「ビーグル」⋯
そこで初めて名前を聞いたお店が「今井食堂」でございます。
場所は Google Map で「弘前市取上五丁目 9-2 」で検索すると出ます。店名まで!

ただし教えてくれたベーサーMも、ああ、今井食堂!と知ってたツカンタもふたりともクルマで前を通ってその存在に気づいてたけど、お店の前は、出前に使ってるらしい軽のバンで塞がれてて、客が駐めるスペースはまったく無いため、気にはなってたが入ってみたことは無いそうです。

ほっほ一、そ一なりゃ、どこにだって駐め放題!てなワタクシのレーサーあるいはマウンテン・バイクならモンダイ無いワケだな?ぐふふ⋯
それでは!ってんで本日、さっそく行ってまいりましたよ。
最初に見た感じでは、引き戸越しに見える店内の客席部分が間口の分だけか、と思えたのですが、実際にはその右手に小上がりみたいなスペースがありました。
左手にカウンターがあっておばちゃんが作ってくれます。

意外と素早く出来てきたラーメン(もちろんトップ画像ね)は、まったく「標準的な」ここらへんのラーメンでした。
やや固ゆでの細いちぢれ麺で、特に偏った個性は感じさせないダシ。
もちろん、「過剰」な個性ある味にはスグ砲きがきてしまいがちなワタクシといたしましては、このラーメンの方向性にはけっこう好感が持てますよ。

ただ⋯ありていに言ってしまうと、この四百円の「中華そば」、もちろん悪くはないのですが、でもねえ、それだったら田澤食堂のラーメンには負けるかも。味でも価格でも⋯
もっとも、この今井食堂、他にも焼そばやらオムライスなんてメニューもありますから、次あたりには、焼そばも試してみたいとこです。
案外、そうゆうのって田澤食堂とはまた違った個性があるかもしれませんからね。
また単品メニューに目玉焼き二百円、ってのがありましたが、なんか珍しいよな気がする⋯

どうも、周囲を見渡しても、近場でクルマ駐めといて、ここまで歩いてくる、てないい場所が見当たらないので、このあとに来た中学生らしい「お馴染みさん」四人やワタシみたく、自転車でだったら行きやすいんですけどねえ。

permalink No.2344

Search Form