Big blunder !

Count 210,000th by myself...


08-09-27 SAT.





!ぎゃっ!もうそろそろかな?と開けてみたら自分で踏んだ 210,000!

あ〜あ、久しぶりのキリ番だったのにな⋯
ま、最近はホームページのキリ番だなんて「獲ろう!」ってガンバるひと、あまりいなくなっちゃいましたからねえ。
それに世の中ミキシィやらブログ全盛で、かってはちゃんとホームページだって構築し、一国一城の主、ってな感じだったひとも次第に更新もしなくなり、掲示板なんて、タマに書き込みがあると思うと、みんなエロ系に釣り上げようってゆうウソ八百の「モテて、おカネも!」なんてのばっか!
いえ、別にいいんですよ。ブログならブログで「それなりに面白い」あれこれがあるんだったら。
でもmixiとかじゃねえ。
トモダチの輪!って盛り上がるぶんにはいいんでしょうが、「公開されてない」し、またともだちしか見ないから、って、あんまり「貴重な」情報とかは流通してませんよね。

なんて言うと情報がそんなに大事なのか?なんて言うひともいるけど、ネットがタダの仲良しクラブでいいんなら好きなことほざいてりゃいい。
でもこっちはいろんな角度からの情報が多ければ多いほどいい、って立場からネットを浚ってるんだよ。バカ話で盛り上がれたらいいのならどうぞご自由に!

いまはもう無くなってしまったんですが、以前、ブルース関連のサイトで、主に戦前の78rpm SP
盤を専門に扱っていたところがあって、そのころ、やたらブルースについて調べ回っていたワタクシには、とても心強い「拠り所」だったんですよ。

それが、ある日を境に、サイトそのものが消滅してしまったのです。
あるいは単に違うとこに移っただけなのかもしれない、と必死で検索をいたしましたが、ついに発見することはできませんでした。
あれだけの貴重な情報が一夜にして「消減」してしまう⋯いやあ「無常」とはこういうことなんでしょうねえ。

もちろん、その後もイロイロとほっつき歩いてはおりますが、いまだにあれに匹する戦前ブルースのサイトってのには出逢っておりません。

ま、ウチの Biography だって、あんだけおちゃらけてるけど、まあ、国内のサイトの Bio の中では「いいほう」だ、とおっしゃってくださる方もタマ〜におられますので、いまでもちゃうもの検索してたときに偶然に出会った新(というより未知だった、ってことなんですが)情報があると、さっそくフィードバックして記載を追加したり訂正したりしています。

ただ、そのときに、新事実(と思われるもの)で、それまでの記載を一掃してしまうのではなく、これまではどうだったか、それがいまではこう考えられている、というように残しておくことにしています。特に年代が進むにつれて、ますます「正確な」証言はレアになっていきますから、またまた逆転するかもしれないですからねえ

permalink No.2349

Search Form