Grand magazine

Hokkaido Kyoto & kyushu


08-09-30 TUE.





ひと様のブログで知ったのですが、市内「さくら野」デパートでは北海道の味覚フェアが、さらにもうひとつの「ナカサン」デパートでは京都の味めぐり、とかってのをやってたらしいですね。
そのどっちももう終わってるのかな?
ん〜、ザンネン!っとなるか、っちゅうとそれほどでもないんですよね。

まず、北海道のほうでは「あの」ふわっふわのチーズ・オムレットが来てないみたい⋯
そう言えば前回もいませんでしたが、どうしちゃったのかな?スナッフルス。
あんまりヤル気が無いのかしら?
そこの他にもお気に入りってのはあって、例えばル・タオ(判る?小樽=オタルをひっくり返してる!)のドゥーブル・フロマージュなんてのもあるんですが、やはりスナッフルスには敵わないかな。

一方の京都のほうは、外回り中にちょっと道草して寄っただけでしたが、みたらし団子だけは買っ てもいいかな?なんて気になり「かけた」その瞬間、ワタクシの「もっとも嫌いな」お香 の匂いが流れてきて、食欲減退!いえいえ、減退どころか「削除」でしょか、すっかりその気も失せて逃げ出しました。 いくら京都だからって、場内にお香を流すってのは、いささか無神経に過ぎる⋯
あ、どうもワタクシ、タバコの煙と同様、お香の煙も「天敵」でございます。
そんなワケで、京都のほうは、せっかく現場(?)まで行ってたのに、ほとんど見ることもなく帰っ
てきてしまいました。

ところで、どっかで九州物産展とかゆうスケジュールも目にした記憶があるんだけど、それ、どこ
だったっけ?
そう!もちろんお目当ては「愛のスコール」です。
南日本酪農(だっけ?)の微炭酸乳飲料なんですが、ここ「と~ほぐ」を飛び越えて、なんでか北海道の飲料製造会社とは提携してて、そんなワケで北海道では日常的に入手できるらしいんですが、ここ青森県じゃ、タマ〜になんかのフェアで並ぶことはあっても当然(?)長続きしないんですよね~

気長に売り続ければ定着すると思うんだけど、いまじゃどこでもPOSシステムだもんな⋯
それだと、一定期間にある程度の売り上げが行かないとサッサと切られちゃいますから、いつまで経っても定着なんかしませんねえ⋯

permalink No.2352

Search Form