Closed blog

Anti "search engine optimization"


08-10-01 WED.





このブログは、いちおう公開されているホームページからリンクで来ることが出来ますから、当然ネット上の様々な語句を自動で巡回して集めて歩く「検索ロボット」がいくらでも入ってこれます。

そのおかげ(?)で、いろんな方々が来てくださるワケなんですが、その反面、イロイロと煩わしいこともと~ぜんありますね。
ブログ、なんてカッコつけ(?)てみたところで、所詮は日記なワケでして、まあ、唯一「公開されている」ってとこがタダの日記とは違うとこなんですが、それでも基本は日記、ということに変わりはございません。

で、日記ですから、その日に関心のあったことやら、出会ったことなんぞをダラダラと書き連ねてゆく、というのが「いつも」なのですが、ときおり不平不満なんぞがあるってえと、ついつい特定の対象に対して「噛み付いたり」しちゃうんですよね。

ま、ワタクシがいっつも攻撃しとる「タバコ中毒者(それも屁理屈で理論武装してるヤツ)」や、有名なブルースマンのプレーを、まんま「コビー」してるだけなのに、自分はブルースが出来る!なんて思い込んでる、それこそまったくもって「ブルース」のココロに反するヤツらなどなど⋯

ま、ここでは、他のブログと違い、コメントってものを受け付けておりませんからまだいいのですが、なまじホネのあることを書くってえと、寄ってたかって袋だたきにしちゃおう!なんて「ネット右翼」に襲撃されちゃう、なんてのも実際に目にしてまいりました。

ワタクシは、そのブログに反対の意見を持ったとしても、そこにその手のコメントをネジ込むのではなく、自分でもブログを開設し、そこで自説を書けばよい、と考えています。
特に、そのブロガーの意見が気に喰わないのならば、もう見なければいいだけのことで、なにもイヤな思いをしてまでそんなとこ読む必要もありません。

それはこちら、書いてるほうだって同様で、ワタクシなぞ、もう基本となる線は決まっていて、そのカラーでこのブログも出来ているワケです。
ですから、さほどシンパシーも持てない、それどころか「監視してる」ってだけなら、読まないでいただきたい。

ホント、限られたひとだけが閲覧できる、てなタイプのブログもあるようなんですが、ワタクシの知る限りでは、そゆとこ、みんな「有料」でしたから、なにもそこまでせんでもなあ、とヤメちゃいました。
が、いまでも無料でそれが出来るところあったら移っちゃうかもしれません。

アイツには来てほしくねえなあ、ってのいますからねえ!ぎゃははははは〜

permalink No.2353

Search Form