No more smoke !

Every smoker spoil your health


08-10-05 SUN.





気温が少し低めです。
そして、どことなく煙の匂い⋯

そう、藁焼きのせいなんですよね。どれだけ「ヤメましょう」って PR しても自分の都合しか考えないひとが多いってこと。
イヤな季節だ⋯
もうほとんど刈り入れも終わっていますが、そうなると問題なのがコンバインから排出された「不要な」モミや藁を燃やしちゃおうってえヤツら。
燃やしてなにが悪い!と逆切れする農家もいますが、そうゆう「農政問題」を言ってるんじゃねえんだよ!周囲の人間に「健康被害」を与えるからヤメろ、と言ってるんだろが!
変な被害者意識からか自分を正当化する、まさに「犯罪者」の特徴だな!



これは弘南鉄道大鰐線の津軽大沢駅の構内にある学生向け(?)のシリアス寄りな警告看板なのですが、石川周辺で凝った(?)看板「死にます」警告シリーズ(?)もうひとつ教えてもらいました。



なるほどメインの用水路の水がサークル中央から湧き出るように盛り上がり、それを取り囲む分割された外周に落ちてそっからそれぞれの分配された水路に流れ出てゆく、っちゅう構造らしいですね。
弘南鉄道の T 駅構内の「最悪の場合、死にます」看板よりはコミカルな絵柄ですがその分水枡(?)を覗き込んだら⋯
死の危険より先に「そこ」の雰囲気がもう、ね⋯異臭が漂うドロドロの藻(?)に覆われた見るも「おぞましい」場所になってて、なんかねえ、どうせ死ににしてもこんなとこで、なんてゼッタイにイヤだ!思われそうな場所だよ?

ニンゲン、いつかは死ぬワケですが、こんなとこで死ぬのだけはイヤだ!てなスポットでございますよ。

permalink No.2357

Search Form