Linked out

Too much dead ends


08-10-07 TUE.





今日は西に位置する旧相馬村まで行く予定があったのですが、朝まで雨が残り、路面が乾くのを待つ間、久しぶりにリンクのチェックをしてみたら、れれれ、死んでる⋯じゃなかった、すでに存在してないとこが二つもありましたよ。
さらに、「相互リンクで」ということで設定したのに、チェックしてみたらこちらへのリンクが消滅していたケースもありましたので、そうゆうとこも抹消しちゃいましょ。

いえね、別に「相互リンクで」なんて言わずに勝手にリンクされてたんなら、これまた勝手に外されてもいっこうに構わないんですが、やはりねえ「相互リンクで」と言った以上は、こちらも「それじゃあ」ってもんがありまして、なんだかそうゆうとこがちょっと気になるんですよ。

もっとも、今どき、ホームページのリンクなんてのも「ほとんど役に立っていないもの」の筆頭かもしれませんね。
名だたるブルース・サイトのリンク・リストを片っ端から「生きてるか」チェックしてみたら、いやもう死屍累々。「お探しのサイトは見つかりません」やら「表示できません」の連発ですよ。

なかにはブログに行ってるひともいるみたいですが、みなさん mixiばっかやってんでしょね。
あ、もちろん、ネット自体から消えてったひとってのもいますけど。

と、そんなワケで、またリンク・ページを組み直しました。
もう、メンド臭いんで、別にレイアウトなんて考えず、並び順も、空いたとこを下から持ってって埋めるだけにしちゃいましたから、かなり「いいかげん」です。
もっとも、いまどきリンクページからあちこちに飛んでいく、なんてひともあまりいないと思うんですよね。
もはやホームページが「そういう使われ方をしていない」んじゃないか、と。

ただ、そうしてる間にも、ナゼかカウンターは着実に回り続けていますから、誰か(?)は訪れているワケですよね。
バイオグラフィーに装備されているアクセス解析を見ると、意外にも(?)ちゃんと英字表記の人名の検索で探し当てて来てくださっている方もおられるみたいです。

ウチのバイオグラフィーなんて、かな〜り偏った人選のコーナーだと思うのですが、それでもちょっとは、なんかの役に立っているんでしょうね⋯

さて、リンクのページってやつ、どこのサイトでも「死んでるの」ばっかになっちゃって、それこそなんの役にも立たなくなるのも時間のモンダイかもしれません。

permalink No.2359

Search Form