Café du Mom

Bon sophistiqué


2008 neuf octbre Jeudi.





弘前から平賀に向かう道路は新しいバイパスが出来て、ほとんどみんなそのバイパスを使うのですが、その途中の信号でたまたま止まったときにフと右を見たらかつての旧道に ↑ の感じイイお店が見えたのでした。
以来、わざわざ旧道を通って見て観察しておりましたが、やはり外観だけ見てたって始まらないんですよね。

もっとも平賀に行く時ってたいていレーサーでトバしてるんでカッコもナニだし、プラス汗まみれですから入りづらい⋯
それがこの日は雨で(あ、上の画像はそれ以前にレーサーで撮った時の撮影です)車でしたから、普通のカッコ⋯とゆうことで恐る恐る(?)入ってみましたがな。



なかは外のイメージを裏切らないクリーンでシンプル、センスも良さそう!
コーヒーは普通に美味しかったですね。

ただ⋯各テーブルには灰皿が置かれてるんですねえ⋯どうやら「禁煙」ではないみたい。このときもおっさんがひとり先客でおられましたが、喫煙者ではなかったのかな?あるいは客席が高い吹き抜けになってますから、それで臭くなかっただけかもしれません。

メニューを見たら食事関係も充実してるようですから、今度はそれ狙いで来てみましょ。
そしてこのときは店内に小野リサのボザノヴァが流れておりました。
うん、音楽的にも「いいセンス」って感じですよ。
お店をやってるのはおんなのかたで、ひとりで営業してるみたい。いろいろ話しかけてくるウルサいタイプじゃないとこがまたイイですね。

いえね、黒石で入った店であったんですよ、やたら話しかけてきてウルサい奥さん。
そうゆう用途(?)で喫茶店に通うオッサンとかならいいんでしょうけど、こっちは「ひといき入れたい」から来るんで、ちょっと考え事したり、メールに返信したりてなことしたいのに、ひっきりなしにアレコレ尋かれると「ダメだココは!」度メーターがグングン上昇してくんですわ。
はい、さっさと勘定して店を出てそれ以来そこには一度も行っておりません。

ま、なにかと好き嫌いがハッキリしてますからねえ、一度ダメだ!思ったら自発的にはゼッタイ行かなくなるんですわ。どころか「ここどう?」尋かれたら「できればココじゃないとこがいいな」言いますからね。理由まで教えちゃいますよ。がははははは!

permalink No.2361

Search Form