November, the Winter ?

In HIROSAKI city around


08-10-31 FRI.





さすがに 11 月ちゅうと完全に秋、日によっちゃ「ちょと冬」てなもんじゃないでしょか。

十月までだったら、あったかい日には膝下までの筋繊維デザイン(?)のスパッツで走ったりしてましたが、さすが 11 月ともなるとみなさま、見なかったことにするよに「目を逸らして」るのが判りますからね。
そ〜なると普通にジーンズなどになりますから走っててもあまり楽しくはない⋯

さて、本日、予報では午後から天気が悪化する、っちゅうことで、午前中のうちに市内や郊外のクライアントまわりを済ませちゃいましょ、とフツ〜のカッコでも違和感が少ない ROCK4400 で移動しておりました。まあ、マウンテン・バイクつ〜よりタウン・バイクのつもりで!
市街では平賀まで行ってるんですが、途中で遥か東に見える八甲田の連山の山頂は「もっちろん」冠雪で白く化粧してますよ。


モロ冬がちかいぞ〜!っちゅう画になってますでしょ?
なんて優雅に撮影なんぞしてたんですが、だんだん空が雲だらけになってきて⋯あ、これザ〜!っとくるヤツだ!と急いで逃げ帰ってきたんですが、そんなときに限って「あれ?降らないねえ」てなことになるんだよな〜。
こんなだったらもっと落ち着いてイッパイ撮ってくるんだった!⋯てやると降られるんですよ!まるでシュレディンガーの猫ですね。観察することによって結果も変化しちゃうっちゅう量子力学的パラドックス(か?)⋯

まあ、そんなタイソ〜なもんじゃなく

傘持って出ると降らない
どうせ今日も降らないだろ、と傘を持たないで出ると雨に降られる

てな、シュレディンガーよりはマーフィの法則に近いアレかもしんないな。がははははは〜!

permalink No.2383

Search Form