TonTonTei as small shop

Light gage YAKISOBA !


08-11-05 WED.





公約どおり(?)北常盤の「とんとん亭」に「とめごろおさん」を連れて来ましたよ。

近づいてったら「とめごろおさん」いささかギョ!っとしておられましたよ!
え〜?こ、こんなとこなんですか?ちゅう表情⋯
だよねえ。間口二間で奥行き三間くらいの平屋っつうか、ヒョっとしてガレージとして建てたとこをお店に流用してない?ちゅうメッチャこじんまりした「とんとん亭」ですからねえ。
そう!ここが「とんとん亭」!ちゅうたら「うぉ〜!」ちゅうて笑ってましたがな。

なんたって入ると左右にテーブルがあってそれに椅子四つづつ合計八席ですからね。
いちおう店の奥にはカウンターもあるんですが、そこはもう出前用のパレット置き場にされちゃってます。なんちゅうミニサイズの店!そしてワタクシがプラスティックのコップにサーバーからの水を注いで持ってったらまたヨロコんでましたよ。
いいでしょ?このチープさ!

そしてミョ〜に朗らかで陽性なおばちゃんが作り、性格よさそな旦那が出前に走り回ってるお店!

もっちろんココに連れてきたんんはと〜ぜん(?)細縮れ麺での焼きそばメインですが、それだけで足りる?とワタクシにそそのかされて彼は「ミニ・スタミナ丼も」ちゅうオーダー。
さて出て来た焼きそばには「スゴい!」と⋯ね?量もハンパじゃありませんから!



もっちろん「とめごろおさん」はサイドメニューも当然コンプリート。

とまあ、そんなワケで今回の「とめごろおさん at ヒロサキ」におけるもっともデンジャラスでニッチなおススメ「ジャンク」フード部門をクリアいたしました。
明日は「王道(?)」に帰って黒石「ひさお庵」にしましょっかね。
うん「雨のもり」も面白いんですが、量的にはお上品過ぎますからねえ(ふたりとも!)

permalink No.2388

Search Form