Memories

2002-05-06
杏林にいった Kohno君からメール来て、下倉の地階でコンデンサ買ったみたいです。
ストラト系のシングル・コイルって、インピーダンスの関係で、ギブソン系のハムバッキングより、コンデンサの影響大きいですよね。
とはいっても、それ換えて音よくなるのって、安いシールド、10mから2mに換えた時の違いに負ける程度のもんだけど。
でも、ギターからすぐエフェクターに入るセッティングだと、このコンデンサの違いがキいて来るんですよ。特にディジタル系のプロセッサじゃ、音のささくれが無く滑らかなトーンが得られる。っちゅーことになってますが、かくゆうわたくしは Fenderのオリジナルのままですから偉そうなコトは言えません。

あ、もひとり、Dr.Yanyaからもメールです。JOY-POPSのとこで、もひとつのレコード屋さんに触れて、情報の提供を呼びかけたところ、Yanyaが、「それは最初のタカムラでしょ?」と教えてくれました。初めのころは女のひとがお店にいたらしいのですが、次の久野さん、という方とはよくお話もされたそうです。さっそくその辺を織り込んで原稿を手直ししてアップすることにいたしましょ。その久野さんてゆう方も見てくれてたらいいんですが・・・

今日も昼ころ、HPをチョコチョコ手直ししてたんです。自分で書いた文章って、なかなか客観視しずらいんで、改善のペースがあまり上がらないんですよ。ヒトの文だと、すぐあれこれシテキできるんだけど。
それと、BLUES日記*、またページデザイン(カラー)いじってます。あまりイミはないんですが、たまに変えたくなっちゃうんですよ。そのうちまたガラっと変えちゃいそ。

*ここでの BLUES日記はモチロン初代の LYCOSでのそれです。'04-04-01
permalink No.24

Search Form