Searchin the NOKIA NM706i

Someday we'll be together


08-11-27 THU.





おやおや、SONY ericsson がもはやドコモには新製品を提供しない、なんてハナシがあって、ザンネンだなあ、と思っていたら、こんどは NOKIA もですか?
つ〜ことは、いまの NM706i が「最後の」チャンスかいな?
いえね、いま使ってる SO 506iC の画面がキズついちゃった、ってのもあるんですが、さすがにバッテリーの保ちが悪くなってきてて、前だったらカンペキに丸二日ほっといてもモンダイ無かったんですが、このごろ、ちょとユダンしてると「とっくにバッテリーが切れてて」死んでたりしてますからねえ。
もうそろそろ限界、ってヤツかもしれません。

FOMA ってのデカくて重くてバッテリーが保たない、と思ってたけど、MOVA の新製品なんて、もはや今後は出ないでしょうし、そろそろ「あきらめどき」なのかもしれません。
いま市場に出回ってる NM706i がまだ手に入るうちに機種変更しちゃうほうがいいのかなあ?
そこらちょっと悩んでます。

思い返せば、まだアナログだった時代に最初に手に入れた携帯こそは国産のモデルだったみたいですが、次が NOKIA の NM2080 でした。
今から思うと「ずっしりと」重い「量感溢れる(?)」デザインでしたが、それでもなみいる国産各機種とは「明らかに違う」個性が感じられて、とても気に入っていたものです。とめごろおさんにもススメたんでしたね。

次がディスプレイ下のカヴァーをスライドダウンさせるとボタン操作部が出てくる NM207 です。
このモデルは石垣島ちゃんにもススメた記憶があります。
で、確かこのモデルまでは「i モードじゃなく「ただのケータイ(?)」だったハズ。
そして次の NM502i(トップ画像)はそのブルーのカラーもあいまって、イチバン好きだったモデルです(あ、シルヴァーのは「ぷ」さんの!)。
もちろんディスプレイはモノクロ(それもコントラストの低い LCD )だし、まだこのころの予測変換もイマイチでしたから最近の携帯に比べたらそりゃもうかなり見劣りするんですが。
コイツは酷使し過ぎてボタンが接触不良っつうか、押しても反応しなかったりするようになって、ついにあきらめたんでした。
そっからはソニーに行っちゃったんですが、それでも、いつだって NOKIA は気になってました。
いつかは(つまり、そのとき使ってるのが限界になって、しかもポイントやらなにやらの特典で安く機種変更できる時期に、ちょうどよく魅力的なモデルがある、てなタイミングが合えば、ね!)また NOKIA という気は充分にあります。
あ、でも、NOKIA だったらどれもいい!ってワケじゃありません。
正直に言うと NOKIA でも一時期のデザイン(あ、それもヨーロッパ向け端末ね)にはあんまり馴染めないものもありました。
さて、NM706i、どっかに在庫、無いかな⋯

permalink No.2410

Search Form