Years gone by

What is the advance ?


08-11-29 SAT.





しかし、このプログ⋯と言うよりは「日記」なのですが、たしかにかっての、ホームページの時代(?)には、それなりの存在価値を持っていた、とは思いますが(っつうか、そう「思いたいですが」かも)、いまやプルースの世界でもマメにホームページのメインテナンスを欠かさない、なんてサイトはごく少数でしょ。

その証拠に、どのサイトでもいいですから、リンクのページで、そこに載っているバナーなり、テキストのリンク部分をクリックしてごらんなさい。
そこに掲載された全サイトに「ちゃんと」飛んで行ける、なんてのは自慢じゃないけど、ワタクシの Blues After Dark くらいのもんでしょ!
他は行方不明だったり、とっくに「存在しない」サイトが紛れ込んでますから!

つまりもう、そんだけチェックもしてないってことですよね。
ワタクシ思うに、その元凶は mixi じゃないかな。
もうほとんど、そっちで連絡を取り合っているから、各サイトの「掲示板」なんて、もはや最後の投稿が二年前、なんてのがザラだもんね。
新しいのが!と思うとこれまたエロサイトに誘導しよう、ってえ例のスパムばっか·⋯
その意味ではワタクシのサイトなんて、おそらくもっとも多いのは、ブルースマンの名前で検索をかけた際に出てきて、「参照するために」訪れてくださる方々がほとんどなんじゃないのかな?

このブログには毎日のアクセス数が判る機能がついておるのですが、まちがいなくホームページへの訪問者数よりも少ない数しか、こっちにはおいでになっておられないようす⋯
そんな状態ですから、またトツゼン誰かブルースマンについて書いたときだけ、こうゆう「公開スペース」にアップして、そじゃないプライヴェートな内容は、一般には公開していない別ブログにアップしてく、ってのがいいかもしれませんね。
そしたら(ま、いまだって好き放題、書いてるよなもんだけど)誰憚ることなく、思いつくまま「放言」してられる、ってもんでしょ。

ひところはアクセス数が多いことが「張り合いを生む」てなとこもあったけど、いまは逆に、どこのどいつが見てるか判らん!とか、アイツも見てるんだったらヤだなあ、てな「ネガティヴ」なとこのほうが大きいかも。

さてモデルチェンジとなると、この年末なんてのが、その区切りにはちょうどいいかもね。
あ、ついでだから、そろそろホームページのデザインも考えてもいいかもしんない。
トップの構成とかね。ま、そっちは「(自称)膨大なデータ量になりますから正月までには間に合いっこないな。ま、春、あ!そうだ!四月五日の七周年目指して、なんてのがいいかもしんない。

permalink No.2412

Search Form