Cellular phones chronicle

NOKIA, SONY- ericsson & MOTOROLA


08-12-01 MON.





うわあ、もう12月だよ!早いなあ⋯

2008 年もあと少しで終わっちゃうんだね。
なんだかイロんなことがあり過ぎたせいか、ずいぶん早かったような気もするぞ。と言ったら、いやいや、年齢が進むにしたがって、時間が速く進むように感じられるんだよ、とヌカ⋯うっぷす、お、教えてくれた友人もいましたっけ。
う〜ん、もしかすっと、世の中の流れについて行けなくなってるから「時間が速く流れる」と感じるようになるってことかな?

でもねえ、ワタシは楽しいことをしてて、ああ、この時間がもっと続けばいい!と思っていると速<時間が経つし、イヤなことガマンしてるときって、時間の流れを遅く感じるんだけどな。
それで行くと、ことしはイロイロ面白いことが多かった、ってえことなのかも???

まあ、面白いことだけじゃなく、ともかくいろんなことがあったので、その意味では「あれ?いつの間にか、こんなに経ってたの?」てなことになるのも当然かも。

な〜んにも変化の無い生活だったらそりゃ時間の流れてゆくのが遅く感じられそうだしね。

さて、イロんなことと言えば、先日ここでも採り上げた NOKIA のドコモ撤退ですが、本日、ドコモからのプレス・リリースではプロ・シリーズの端末、E71 の発売が「中止」になったことが明らかにされておりました。
いやあ、異例ですねえ。発売予定!なんてブチ上げといてケッキョク中止かよ!?
あ、別にワタクシ、それ買おうと思ってた、なんてことは「ぜ~んぜん」無いので痛くも痒くもないのではございますが、日本にはケッコ~国産各社とはちゃう NOKIA のファンってのがおられますから、そうゆ~方々はガックシ来ておられるんじゃないでしょか。

そ〜言えば SONY ericsson の、オモチャのロポットみたいなデザインだった ER207(トップ画像)や 209 ってもデルもケッコ~固定ファンっていましたよね。
まあクチの悪いヒトからはノキアのパクリじゃん!なんて言われてましたけどね。
確かにそ〜言われても正面きって反論ってのはできそうもない「類似性」ってのはありましたけど、それでも「ちょっと変わった(あ、そのクチの悪いかたは「変な」ゆってましたっけ)デザイン」で、さすが北欧!なんてもてはやされたりもしてましたが(え?ノキアが北欧だからな!って?も〜ウルサいよ!)ノキアほどにはウケなかったよな気がしております。
ん?こうゆうヨイショ(?)にはチャチャ入れないのね?ぐふふふふ

もっと前の時代だと MOTOROLA ってのもありましたっけ。
最近のモデルはそんなでもないですけど、当時のモトローラは国産の携帯とは「明らかに違う」存在でした。

これまでの、機器代金を通話料に上乗せする料金体系が改訂され、購入代金の支払いが必要なシステムになってからは、敷居が高くなっちゃったせいか携帯の端末自体の販売実数が「減少」に転じていますから、これから「逃げ出してく」メーカーが増えるかも⋯

permalink No.2414

Search Form