Steady deliver man

Rough drivin' man


08-12-22 MON.





いよいよシーズンですよ!
そう⋯ケーキ!ケーキ!ケーキ!
さっそく今日は配達のお手伝いでした⋯が、去年の半分以下の件数じゃん!もろ、不景気!

一晩で 30cm 積もって、しかも、その割に気温が高いので、それが「げっちゃげちゃ!」ですよ。
自転車はもちろん、歩くのも大変。
ま、どっちみち、今日は取引先のヘルプでケーキの配達してますからクルマじゃないとダメなんですけどね。
んなワケで、クルマのなかから撮った画像を ↑



ところで夜は 2008 年最後のブルース・セッションでした。
つい先日、スライド用の細いボトル・ネックが出て来たので、珍しくスライド大会(?)にしようか?とゆ~ワケで、Black MOSES を持っていったのでございます。こないだのホトケの前でも使ったしね。

ところが!いざ現場でアンプにつないでみたら、どっかが接触不良になってるらしく、ハム音だけでまったくギターの音が出て来ないじゃないの!
慌てて家に帰りPaske P-44 に交換です。こゆとき家がライブハウスから近い、ってのはいいですねえ。これ、クルマでなきゃ、てな距離だったらそうはいきませんから!
⋯って、クルマだったら最初っからギター、RED HOT に BlackMOSES そして P-44 の三本くらい持ってってただろうけど!ぎゃはははは〜

急いでライヴハウスに戻り、なんとかなったのですが、ちょっと予定がクルって最初のセットじゃ、スライドじゃなくレギュラー・チューニングで行きました。
あ、そのかわり(?)今日はたっぷりと 2 セットでドラムが叩けたし、さらにベースでも 1 セットできましたから、とっても満足!

そこでお借りしたプレシジョン型のベース、スラッピングしてみたら、すんげぇいい音してるんですが、残念!ストラップが最短でも長すぎてベース位置が低く、右手の角度に無理がきて、スラッピングがとってもやりにくいんですよね〜⋯ってなにも無理矢理やる必要は無いんですけど!誰もキタイしてないし!

ところで、ワタクシの第ニセットではいよいよオープン E でスライドにしましたが、どうしてもその歪みかたが EImoreってよりは Hound Dog Taylor なんだよね~。
まあ Hound Dog Taylor も「好き」なんでいんですけど!
そこら、オープンじゃなくレギュラーでスライドのツカンタがオールマンっちゅうか DT 系(あ、ギターも SG だし!)サウンドなのとモロ対照的。こっちはゲチャゲチャで勢いに任せた出たとこショ〜ブのデタラメなスライドですからねえ。
本人はこれぞブルース!なんてノってましたが周りはどう思ってたもんだか⋯

permalink No.2435

Search Form