Cold day in Hell

Most Hell was Meat-sauce


08-12-26 FRI.





いよいよ年の瀬って感じで、なにやら落ち着かないですねえ。

そんなとこへもってきて、イロイロなトラブルまでいっぺんに起きて、今日はそうゆうのをカヴァーするために走り回ってました。

なんか、いつものペースで出来ない年末とか年度末なんての、あんまり好きじゃないんですよ。
取引先も御用納めやら正月休みに入ったり、しかもそれもみなさん揃ってるワケじゃないので、前倒しすることやら「持ち越し」になるものなど、混乱しちゃいそう⋯

ま、この年末は、全体にあまり「活発」じゃないので、仕事量は減ってますから、忙しい思いはしないで済むな、なんてユダンしてたら、もっぱら自宅の設備系の(って、そんな大袈裟なもんちゃうんですが)トラブルで慌てることになるとは!

今年は、もう明日が土曜ですから官公庁の「御用納め」が今日になっちゃったもんで、関係各位はめっちゃ忙しい一日だったんじゃないでしょか。
民間ではそ〜も行きませんから、いえ、それどころか業種によっちゃ「稼ぎどき」てなケースまでありますから、まだまだバタついてるとこがいっぱい!
でもな~、この年末から正月にかけては「稼ぎどき」にならないおそれもあるんですよね~。
なんたって、「景気」がこんなですから。

さて、イタロ・カルヴィーノをまだ読み終わってもいないのに、宮城谷昌光の「三国志」を買ってしまいましたがな。
三国志といえば、某国営放送ではるか昔に「人形劇」としてやってましたねえ。
あれで、そこそこハナシの流れっての「判ってるつもり」だったんですが、どうも読み始めてみたら、そのもっと前の時代から、いわば、そのストーリィの「必然を探る」とでもいうようなスタンスで、ゆっくりと時間が流れて行っております。
うん、このペースで行くんなら、かなりな「大作」になっちゃうのかも。
なまじ「知っているつもり」のハナシですから、逆に彼ならではの「ほじくり返しかた」で別な側面をたっぷりと見せてくれたらいいな。

ところで、イタトマも禁煙になった!てなこと聞いて行ってみたら、なあんだ、12時から14時までの 2時間だけじゃん!
でもタマに来たんだから、とミートソースでお昼にしたのですが



ん〜?これがミートソース?まあ確かにねえ、ところどころ挽肉は見えてますけど、なんだかトマトソースにちょっと「お肉も入ってはいます」くらいのパーセンテージのよな気がするんすけど⋯こんなんミートソースちゃうで!

permalink No.2439

Search Form