Cats

2002-12-21
雪乃さんの板に行ったら、MARSHLAND のヌマタイニャ〜が来てて、彼のススメる「ここ行ってみそ」ってゆー URL に飛んでみたら、ロシアン・ブルーとミケ(?)の間に生まれた2匹の仔猫の画像が!
うわっ!すげかわい〜!ホント、チビ猫ってメチャメチャ可愛いよね。
でもねえ、おっきくなるにしたがってスマートで野生味あるネコになったり、ぶでぶでのキンチョー感の無いブタ猫になったりすんだよなー。やっぱ育て方もあるよね。
ウチの「しじみ」は母がいーかげんな性格で、食事を考え無しにあげちゃったもんで、どー見ても「ブタ系」。
なのに性格は野生派(?)ってえ「どもならん猫」になっちゃいました。ただ、猫仲間には人望(猫望?)厚いらしく、ハラ空かしたネコたちを連れて来ちゃあ、自分の皿からキャット・フードいくらでも喰わしてやってるみたいで、ネコ的エンゲル係数は悪化の一途を辿っておりますよ。

今朝ほど、板にレスしよとしたら、久々にパソ公がトチくるってフル・リセット以外に手が無いほどの大フリーズをしくさりました。
やれやれ、また一からセット・アップかよ?と思いつつも、ほな、やるか、って時に「ん?バック・アップとっといたよな気するなあ?」と思い出し、オール・クリア後、リストアしてみたら、やったあ!すべてじゃあないけど、そこそこ残ってるじゃあないの。
さて、とりあえずインターネット接続をカクホせにゃあ。ってんでそこは急ぎましたよ。
なんせ板にゃありっきーさんの書き込みがあって、まだレスしてないんだもんね。
昼前にやっと復旧!(いえね、プロバイダからの指定だけじゃなく、Air-H"の設定はまた別の資料になってて、そのふたつで記載に相違があるもんで手間取ったワケ。難儀じゃのう)

ネットには接がったんですが、最近登録したユーザー辞書が失われちまったのは痛いなあ。ま、しゃあない、また小さなコトからコツコツと・・・ あ、各板にダイレクト・アクセスするための URLリストが「古い」のに戻っちゃって、ちょとクローしましたね。
りっきーさんの板も雪乃さんの板も最近ちょと変わりましたんで、前のままじゃあダメなんですよ。

さて、今日のセッション、どんだけヒト来てくれるかなあ?一応、今年最後のセッションですから、メールをみなさんに送りつけて勧誘いたしました。
また最初のころはベースがいないと思うんで、ワタクシがベースで行きましょ。
実はケッコー楽しんでるんですよ、ベースも。ただ、オレンジ・カウンティのステージでしかベース弾いてないですから、やってるうちにどんどん(自分で言うのもナンだけど)調子が上がってくのが判るんだけど、そのころにゃあベーシストが来ちゃうコトが多いんで、ギターに転向しちゃうのよね。
ううむ、我ながらカンゼンに出たトコ勝負の人生だなあ。

今日もギターは"RED HOT Stratocaster"で行きます。
こいつ一本担いでオレンジ・カウンティまで歩けば、クルマじゃないんで生ビールをやりながら、2002 LAST SESSION を楽しむといたしましょ。ただ、ノドのチョーシはイマイチなんで、あんまり歌わないどこ。
アンプはテスコのタマ。こいつをマイクでハウスPAに入れて、ってセッティングです。
そのセッションの様子は明日付けの日記で。
permalink No.246

Search Form