Warms

A break of the Winter cold


09-01-16 FRI.





昨日はもう「見事な」厳寒っぷりでしたから、さすが大寒も近いだけあるな〜!これでスキー場もちょっとは安心かもな⋯なんて思ってたんですが、なんなのよ今日の気温は!

とても一月の後半(いつも下旬が一年で最も寒い)らしい極寒の日々到来か?思ってたのにちょっと予想がハズレちゃいそう。
こんなにハンパにあったかくって、せっかく(?)踏み固められてたハズの雪がこんなにぐじゃぐじゃになっちゃうなんて!ま、それでもこのあともずっと雪ダルマ・マークが並んでいるようですからせめてスキー場がある丘陵地帯や、夏場の水源となる山林にはたっぷり積もってほしいものでございます⋯あ、街なかはもういらないんで!

しかし、子供時代(もう「半世紀」も前だ!!)から比べ、ずいぶん冬の印象が変わってきています。
あのころ、って積雪がおヘソのあたりまで来てたよね〜ゆったら「そりゃおまえ、あのころは身長やっと im だったから、ヘソの位置が地上 60cm くらいだろ!」だって⋯
ま、そういわれりゃ「その通り」なんですけどね。
でも、気温だってこんな風に緩むのは十日に一度くらいで、あとはず〜〜〜〜〜っと「しばれる」日の連続だったぞ!
今じゃそれがまったく逆転ですよ。
ほぼハンパに緩んだ日が続き、十日にいっぺんくらい「キュ〜〜〜!」っと寒くなる(でもそれも二日以上は続かない・・・)。
やはり地球は(つうか、「ここらは」か?)確実に「温暖化」が進んでるみたい。

さて、ワタクシの知り合いがホームページを作り始めております。
まだ今のとこはベンキョーしながらコツコツやってるみたいですが、どうなってくのか、ヒジョーに楽しみですよ。

ホントは「そこはねえ」といちいち教えたくなっちゃうのですが、そうするとかえって覚えられないよな気がするので、精一杯「自重」しております。
尋かれたことを教えるぶんにはまあいいのですが、なんせネがせっかちなもんで、尋かれてもいないことまで教えたくなっちゃうんですよね〜。
うん、それやっちゃうと、だいたいが嫌気さすのか、敬遠されちゃうみたい。がははははは

permalink No.2460

Search Form