Nuts !

Damn right


09-01-28 WED.






ワタクシ、いろんなお店で蕎麦、そば &ソバを食べておりますが、基本として美味しかった、あるいは「それほどでもなくても」なにかしら語るべきところがある場合には、漢字で蕎麦と表記し、ちゃんと店名を明記してブログにアップしております。
で、それほどでもないとこ、でもまあハラ減ってるときにはいいんじゃね?ってのは平仮名の「そば」と表記しております。そして原材料的にはともかく、その味が「とんでもない」とこのはカタカナの「ソバ」となり、店名もイニシャルで済ませる、というのがルールなんですよね。
そして、それにも届かない(?)、評すること自体ハラ立つ!てなとこは最初っからアップいたしません。いや、それがけっこ~あるんですよ。

実はそんな「問題外」グループの一方の雄(?)市内の某店の前を本日、久しぶりに通りかかったところ、窓にこんな↑貼り紙が⋯
ぐわあ、ヒドい書きマチガイじゃん!とお思いでしょが、この「誤試食」っての、他のとこでも使ってるとこをみると、どうも確信犯みたいですよ。あるいはちゃんと自覚があるのか?

ここんちは昔、かけそばはそこそこイケたんですが、最近はミョ~なオリジナル・メニューばっかですっかり評判を落としてます。
いやもう見事なくらい美味しくない!あっぱれです!ホメちゃいたいくらい美味しくない!

あ、実はここ以外にも「ここでソバ喰うくらいなら、カップ麺のソバ喰ってるほうがマシ!」っちゅうお店がありまして、とうぜん、そこも「あまりのマズさに」ゼッタイにブログになんかアップしてないんですが、そゆとこでも、いっかなツプレもしないとこ見ると、それはそれなりに「支持」されてるのでしょうか?
う~〜〜〜む、ナゾだ!

ま、ただひとつ、この↑店のかたのいう「誤来店」っていう言葉、まさに「そのものだなあ!」と感心しちゃいました。自分とこの味がどんなだか判っていらっしゃるんでしょねえ⋯ステキ(か?)

permalink No.2472

Search Form