Valentine ?

Damn chocolate day


09-02-14 SAT.





あっちこちで冬物を値下げしたセールが始まってますねえ。
なんか面白いものあるかも?と Right-on に寄ってみたんですが⋯うん、なんたってキホン「売れ残り」ですからねえ⋯あんまり「欲しいっ!」と思えるものありませんでした。
あ、↑ の画像で左端に写ってるポスターのコ、めっちゃカッコよくてそのポスターなら買ってもいいな、思ったけどモッチロン売ってるワケありませ〜ん。
そうそう、トクベツ美しい!ってタイプのモデルさんじゃないんだけど「カッコいい」んですよ。な〜んて、その世界のチシキがゼロなもんでそんなこと言ってるけど、有名なモデルさんだったりしてね⋯

ところで世の中は Valentine なんだそうで⋯
実はワタクシ、シゴトでは「その業界」に加担してる身ですからエラそうなことはまったく言えないんですが「この日は女性からチョコを添えて告白する習慣がある!」なんて「デマを信じちゃって」バカやってるのは日本だけですからね。恥ずかしいよホント。

もっともそのおかげで業界がどんだけ助かっているか、それ考えたら足向けて寝られない!てなもんなんですが、いいですか?「チョコを添えて女性から告白するのがヴァレンタイン・デーだ!」なんてのはまったくの!完全な!デマですから!
そんなウソ八百をおっぱじめた、ってのはモロゾフの陰謀だった、ゆうのがもはや定説となっております。

しっかしまあ、ニホンジンてのはそうゆう「舶来の風習だ」ゆうとカッコいい〜!ちゅうてスグ騙されるんですから笑えるよね。
なんでもかんでも恋人たちのイヴェントにすりゃモノになるんだからニホンジンのレヴェルってのはめちゃめちゃ低いんだろな。

普段っから愛に溢れた生活送ってたらいいものを、そうゆう節目節目にやんなきゃいけない大事なイヴェント、と思い込まされてっから「いいカモ」になるワケなんだよな。

クリスマスまでに「いいひとをみつけよう!」だなんて、バカまる出し。
permalink No.2489

Search Form