RAHMEN

Too hot !


09-05-04 MON.





昨夜のライヴ後の打ち上げでさんざんラーメンの話題で盛り上がったせいで、本日の昼は?ちゅうのに「ラーメン以外ないじゃろ!」状態になっとるのも当然でしょうねえ。
さいわい午後も半ばにはアポが入ってますが、それまでは予定ありませんから(天気もよろしいことだし!)ここはレーサー cannondale R700 スッ飛ばして大鰐へ!
そう、当然のように「いこい食堂」ですねえ。実にウマい!⋯んですが、この暑さ(気温だけじゃなく、走って来てるせい?)じゃ、むしろ冷やし中華にすればよかった!ナニも考えず「ラ〜メン!」ゆっちゃったもんな⋯

ええ、大鰐への往復、快適でしたよ。
大鰐の街なかを貫いて流れる平川(苗字じゃなく川の名前です)を上空で横切るロープを張って、そこにコイノボリを!ってのが面白かったですねえ。

河岸からの撮影ですが、ゼ〜タク言えば川船でゆっくり流されつつ下ってゆき、上空で風になびくコイノボリを下から見上げて撮影したいところ⋯
なんて言うのはムセキニンでいいんですが、実際には意外と川の流れが早く、しかも水深はあまり無いので船で下る、なんてのがもうドダイ無理!
ま、カヤックなら可能かもしれんけど操船に手イッパイでカメラなんぞ構えてたら水底にひっかかってア!っちゅうまにテンプクしてカメラ一式が「おじゃん」⋯

そうそう、その川の向こうに見える茶臼山でもところどころに桜が見えておりましたよ。そばまでは行ってみてませんけどね。(下の画像)


午後にはアポの帰り、弘前城公園を抜けて来ましたが、カンゼンにソメイヨシノのピークは過ぎ、枝垂れ桜が見頃となっておりましたよ⋯


permalink No.2563

Search Form