Holiday

West wind


09-05-05 TUE.





昨日は午後にクライアントとこに顔を出してますが、今日は完全に「休日」ですよ。

天気もそこそこ良くて、風は西から⋯ちゅうことはそっちに向かうルート、しかも登り基調なコースを走りたいですねえ。登りは速度も落ちるので大量に汗をかくのですが、それが向かい風だとケッコウ涼しい!
さらに帰りは無風状態になるけど降りのコースなんで自由落下(?)状態で漕がずに来れるからさほど汗かかない⋯
とゆうわけで久しぶりに目屋の奥、↑ 美山湖いわれる岩木川源流に近い目屋ダムまで散歩いたしましょ。
そう、レーサーじゃなく ROCK4400 で散歩ペースで行こう!

気温が 25℃ まで上がってますから、当然(?)手足をむき出しにして走りますよ。



ホワイトとグレーのモノトーンで ROCK4400 のイエローが映えるハズ⋯


さすがに白神山地からの雪解け水を集めただけあって低い水温らしい色合いの「岩木川」です。
この川を遡って行くと、自然に目屋ダムに着くんですねえ。
そのダムのはるか手前に水力発電施設があるのですが、その周辺に咲いていたのがこれ ↓

キクザキイチリンソウ(あるいはキクザキイチゲとも呼ばれるキンポウゲ科の野草)がけっこう群生してて、仄暗い中に不思議なブルーが目立っています。

まったく計画なんてものもなく、途中で飽きて来たら帰ってこよう、てな気楽さ。
やはりフルに好きなことしてていい「休日」ってのもいいですねえ。
と言いつつ、ちょっとのスキにちょこちょこ走るのも好きなんですが!

permalink No.2564

Search Form