WARASHIBE

Happy Birthday !!


09-05-15 FRI.





今日はいい天気!
でも、クライアントのサイトのデータの入れ替えがあって午前中はそれにかかりっきりでした。
午後になって下町方面に出ましたが、ついでに公園にも寄ってみます。
もうカンゼンに祭りの名残りも無く、落ち着いた園内はいっそう緑が濃くなっていました。

いわば新緑の季節ってヤツでしょうねえ。

ところでこの日は「ぷ」さんのともだち、ゆうこたれの誕生日です。
同じ職場にいたのですが、結婚していまは黒石に住んで、旦那さんと一緒に「わらしべ」とゆう焼き鳥のお店をやってるのですが、なんだってそんなひとの誕生日を覚えているのか、ちゅうと⋯
実はワタシが 226 でゆうこたれが 515 と、両方とも旧日本軍による軍事クーデター二二六事件と五一五事件の日付!
他のかたのはどんどん忘れてくけど二二六と五一五の事件共通で覚えてるんですよ。

ところでその「わらしべ」東京からのお客さんもよく連れて行きましたっけ!
ワタシと「ぷ」さんで行くときは酒ナシで夕食として食べるのがメインでございます。ま、そんな客あんまりいないみたいですけどね。

permalink No.2574

Search Form