101designs

Booze together


09-05-27 WED.





今日は滅多に無いことですが、鍛冶町で呑んでまいりました。

そもそもは自転車に関連した地元の掲示板に行き着いて、その投稿などを見ていた際に、堅く締まった雪上をスパイク・タイヤを装着したマウンテン・バイクで走破している方々を発見して驚愕したのでしたが、後にそのなかのひとり「鉄のVooDoo 」氏とは何回か接近遭遇のすえ、岩木山ヒルクライムをネット上でサポート(ったって、バナーを貼っただけなんですけど)した縁で打ち上げにも参加させていただき、そこで「じっくりと」人柄に触れることが出来ました。

それ以来、ネット上でもコメントをしあったり、街で出会えば「おっ!」てなアイサツを交わす間柄になっておりましたが、先日、ワタクシが無印のトートバッグに、勝手にでっちあげた(?)いわばプライヴェート・プランド「RIGID BIKE FREAKS」をプリントしてヨロコんでるのを見た氏が、同じものが欲しい、と言ってくださったもので、さっそく用意し、それをお渡しするのを兼ねて、では一緒に呑みましょ!となったものでございます。

これまでも前を通るたび、ここが彼のシマ(?)のひとつだな?と見ていたお店で落ち合いましたがトップ画像で判るとおり、かなり落ち着いた雰囲気で、メニューなどもかなりお洒落。
アスパラとベーコンのキッシュもウマかったなあ。
呑み、かつ喰い(のほうはそれほどでもなかったけど)ながら、いろんな話をしておりましたが、オモシロかったのは、リアルなネットワーク、つまり人と人のつながりでした。

誰かが言ってた「まったくお互いに面識のない二人のニンゲンがいたとして、そのそれぞれの知り合い同士は面識がある確率がきわめて高い」というのが、あ~そうかもしれん、てな印象でしたが、さすがにこの弘前では、狭いエリアだけあって、前述の「説」の「知り合い同士」、つまりふたり挟むと「つながる」ってことだけど、いえいえ、間にはひとりで充分、てな距離であることがよっく判りました。

最後には、奈良美智展の期間中にはカフェになってたという(あ、ワタクシ、そのときには入っておりません)とこに連れてってもらいましたが、あ〜らビックリ、知ってるひとがやってるお店だったのねん!
これだからなあ⋯ほんと、どこでどうつながってるか判りませんから、ワルいことは出来ない⋯
し、してませんけどね!

permalink No.2586

Search Form