Woodpecker

Booze together


09-05-28 THU.





うちからちょっとしか離れていない電線の上に⋯なんとアカゲラのオスがとまってて盛んに鳴いていました。

こないだは板柳の町中をこいつを追いかけてたのにこんな近場で、しかもこんなにじっくりと写せるとは⋯

以前から、弘前城公園のなかでは松の木にとまって嘴でドラミング(どうやらナワバリを宣言するために、かなり早いピッチで「カラララララ⋯」と音をさせる)してる姿を見かけてはおりましたが、こんな市街地の、それも立ち木じゃなく、電線にとまってるとは!
もしかすると、郊外型店舗の隆盛につれて、こうゆう街なかの活気ってのが次第に低下してゆき、それがヒョっとしていろんな野生生物の棲息に適した(?)環境に近づいてってるのかも??

旧ダイエー・ビルの一角に営巣してるチョウゲンボウや駅前のホテルの窓の出っ張りにとまってて辺りを睥睨してるチゴハヤブサとかもね⋯

ところでヨーカドー横の駐輪スペースにハデなレーサーが⋯
ちゅうてもハデなのはフレームのカラーじゃないんですよね ↓


そう!ハデなのはタイヤのカラーです!
ま、フレームがホワイトだから他のとこに強いカラーがあってもウルサい感じにはなってないかな。

そう言えば昨夜は鐵の VooDoo さんとさしで吞んでおりましたが、いろいろバイクの話もできて面白かったですよ。
次は一緒に一閑人に蕎麦食べに行こう!てな話になってます。

オレンジの VooDoo とイエローの ROCK 4400 を並べて。

permalink No.2587

Search Form