HITOMI

Winds, lights and habitation


09-05-29 FRI.





またひとつ面白いお店に辿り着きました!

ベーサーMから紹介された小さなお店「ひとみ食堂」です。
お店に入ってみたらテーブルはふたつあったけど、ひとつには仕出しの準備でなんだかんだ山積み!
これじゃ、お客さん数人が入ったらもういっぱいだね⋯

でも、カウンター(で食べられないこともないけど狭い!)の上には、これから配達しにいくお弁当やら、ざるそばなんかの用意がぎっしりで、なんだか北常盤の「とんとん亭」とちょっと似た(あ、こっちのほうが狭いですけどね)、出前がメイン?てな感じなのかもしれません。

オーダーしたのは、これもおススメいただいた焼そば(トップ画像)ですが、なにやら意外とファンシーなお皿ですねえ。
量的には普通ですが、ここもけっこう野菜が多いですね。
そしてなにより特徴的なのは、「味が濃い」ってこと!
なんだか、この焼そばをオカズにして、ドンブリ飯一杯はじゅうぶんイケる!ってな味ですよ。
あ、でもね、食べ終わったあとも、やたらノドが渇いて、てなことはありませんでしたから、「濃い」と言っても、単純な「塩分量」のモンダイじゃなく、「旨味」が濃い、ってことなのかも。

次回は 200エンのライスも一緒に頼んでみよかな?
あっ!それよりも、もうひとつのおススメ、冷やし中華を先に試さなきゃ!




permalink No.2588

Search Form