HITOMI

Revisited again


09-06-18 THU.





昨日はヤマセが吹いたらしく、県の東部はかなり気温が低かったようです。
さすがにこの辺りでもあまり気温は上がりませんでしたねえ。

午後には厚い雲が出て来てましたが雨にはならなくてよかった⋯
と、そんな涼しいときに喰わんでも、と言われそうだけど、いやいや、ROCK 4400 で走り回ってるとそこそこ暑いんですわ。



というワケで、また行ってまいりましたよ。ひとみ食堂!
混まないうちに、と早めに入りました。
そしたら、店内で唯一、お客さんが座れるテーブルの上までもが、準備中の「お弁当」に占拠されとるじゃないの!
ありゃりゃと思いましたが、出前に出てたらしいお店のかたが帰ってきてスグ片付けてくれました。

オーダーは⋯ベーサーMおススメの冷やし中華です。
いいですねえ。きりっとした味で、そこら、大鰐の「いこい食堂」の柔らかい仕上がりとは対照的ですよ。
ハム(「ちゃんと」へりが赤いヤツね!)とレタスが右奥に、左側にはチャーシュウとその奥にメンマです。手前のタマゴはあの薄〜いのを細〜く切ったよな錦糸卵じゃなく、普通に焼いたタマゴ焼きを粗く切った、って感じの存在感のある仕上がり。
ちゃんとタマゴの味がしてて感動しました!
⋯とゆうのは昨日のハナシなのですが。

なんと本日は平賀の Cafe du Mom でも冷やし中かを始めておられました!



う〜ん、いいですねえ!
なんちゅうか(え?中華だけに?コレコレ!)容れ物からして「おっしゃれ〜」ですよね。
そしてお味も「おっしゃれ〜」でした。
そりゃね、「がっつり」喰いたい!っちゅうおかたには「やや」物足りないかもしれませんが、とってもマイルドで、これはこれでとっても美味しかったです。

permalink No.2608

Search Form