Beef

Better than Cat-food ?


09-08-13 THU.






世の中「お盆」ということで、ウチの近所でも、ふだんは見慣れない他県ナンバーのクルマが前に駐まってたり、いつものスーパーだって家族総出で繰り出してきたらしくグループ行動するみなさんでミョ~に混んでたりするんだよね。
一方の首都圏では、それぞれのイナカに帰っちゃうひとが多いから、人口が減ってるんでしょねえ。
そのぶんイナカではいつもよりひとが多くなってる、と。
でも、ワタシんとこじゃ、息子も忙しいとやらで、ふだんとなにも変わらん⋯と思てたら、久しぶりに野良猫のマロが「帰って」来ました。
つうか、いつもはその食生活を依存している「お向かい」のお店が、盆休みで閉まってるもんだからウチに泣きついてきた、てなもんでしょか。
ま、ええわい。盆じゃからのう(?)
というワケでまだ残ってた猫缶を開けて、お皿に盛ってやりました。
そして、ワタクシはってえと自作の牛バラ肉とタマネギの炒めでご飯を食べ始めたのですが、ん?と視線を感じてマロを見たら、その「牛バラ炒め」を「ガン見」してるじゃあないの。
え〜?オマエ、ネコなのに猫缶よりニンゲン用に味付けしたコレが喰いたいのけ?
まさかねえ、とは思いましたが試しにちっさい牛肉を取り出して、マロの鼻先に持ってったら、なんと、ウハウハ言って食らいついて来ました!
な、なんじゃコイツ?マグロよりも牛肉がいいの?しかもこれ、醤油と味醂にガーリックで味付けしてんのに!そのままじゃ塩分の摂り過ぎだそう!少しご飯も食べなさい!と冗談ハンブンにご飯もあげて牛バラ炒めと軽く混ぜてやったら、そのご飯までおいしそ~に食べちゃった!
うへえ、コイツ、もしかすると幼少期からニンゲンの余りもん(?)ぱっかで育ってきたのかもしんないなあ。
まあね~、むかしはキャット・フードなんてそんなシャしたもんどこでも食べさしてなかったよね。
ご飯ちょっとに、味噌汁のダシをとるのに使ったあとの削り節やら煮干し、それにちゃっと味噌汁もかけてぐちゃ!っと混ぜたのを食べさしてたよな気が・・・あ、だから焼き魚を盗んだりして動物タンパクを補ってたんかもね。昔のネコは!あはははは

permalink No.2664

Search Form