Suday ride

After the festival


09-08-16 SUN





この画像ですが、あとからブレボケ効果を施したワケじゃなく、ポケットから取り出した NOKIA NM706i で無造作に撮ったものなのですが、どうも撮影レンズ部分に汗でもついてたんじゃないでしょか、これまで見たことないようなイイ(?)イカレっぷりでしたから気に入って採用いたしました。

昨日も(夜ですけど)黒石に来てたんですが天気のいい日曜っちゅうことで往き還えり共に横風で涼しい方向にダラダラ走ってたら(最初は平賀に向かい、そっから尾上、さらに高賀野のリンゴ園を抜けて)浅瀬石川の左岸を辿って伝承工芸館にまで来ちゃったってだけなんですよ。
したら⋯え?世界の大道芸大会?入場料が千円っ?まあワタクシ、別にそうゆうの嫌い、ってこともないのですが、炎天下で陽射しに耐えつつじっと観てるってのもなあ⋯
しかしそれ目当てかどうか判らんけどミョ〜に混雑してるし⋯とここは退散いたしましょ。

来た時は左岸でしたから、今度は浅瀬石川の右岸を辿って走ってくと、どしたって黒石に着いちゃうんですよね。

その黒石の街に上がってみたら(あ、黒石の中心市街は、その浅瀬石川が侵食した河岸段丘の上にるので「上がった」となるのでございます)、おやおや歩行者天国やってますねえ。そこに出てた露店で焼きそばでランチ。
ん〜、なかなかシロートっぽい焼きそばで歩行者天国にありそうな味のヤキソバでした。ま、可もなく不可もなし。










permalink No.2667

Search Form