LED

Light for bike


09-10-09 FRI.






これまで使ってきたクリプトン球とかゆう光源のライト(↑画像の右手前になってるデカいの)、なかなか明るくて良かったんですが、酷使に耐えかねて「本体ではなく」ハンドルにそれを固定するための台座のパイプを咥え(?)て固定するためのループが金属疲労ならぬ樹脂疲労(そんなコトバがあるかどうか知らんけど)でチギレちゃいました(上の画像で左にある黒いプラスティックのパーツ)。

さっそくホームセンター(なんせ出先だったもので)に駆け込んで探したら、いまじゃもうほとんど LED 光源になってるんですねえ。
その光の刺激性があんまり好きじゃないんですが、もう外は暗くなりかけてるんで「ともかく買っとこ!」ちゅうので画面からキレかけてますがアルミの円筒のライトにいたしました。

うん、基本的にあまり夜間走行ってのはしないんですが、タマ〜に急な届け物(クルマ出すほどじゃない、USB メモリーいっこ!てな届け物ね)で急いで、てなときはレーサーかマウンテン・バイクになります。
今日のケースじゃ「帰りがもう暗くなってるな?」ちゅうことでバッグに入れて持ってってたのを、そろそろ暗くなるから取り付けなきゃ、ってときにプラスティックのバンドがちぎれちゃったんですねえ。
断裂面を見ると「明らかに」耐えられる強度ギリギリの強さでしょっちゅう締め上げてたワタシが悪いみたいです。なははははは〜

ま、ぶった切れちゃったもんは仕方ない!きっと「替え時」だったんだ!ぎゃはははは〜!

permalink No.2721

Search Form