Le Gré

Pizza & Gratin


09-11-07 SAT.





天気もいい土曜日、「ぷ」さんと紅葉を観に行ったついで⋯とゆうわけではありませんが、ル・グレでお気に入りの薄〜いピザ!
どうもねえ、ブ厚い「パンみたいな」ピザって好きじゃ無いんですよ(あ、タダでいただいたんなら喜んで食べますが、自腹切るなら薄いピザじゃないと!)。以前はゴローちゃんとこのが良かったんですが、いまはもうやってないので⋯
あ、これがメインじゃなくカルボナーラをオーダーして、「ぷ」さんさんはポテトのグラタンね。
そしてふたりで分け合って(奪い合って?)このピザも頼む、と。
基本はマルゲリータとかゆうことになるんでしょうけど、パンチェッタがのってるとこがいいですね。
一方、「ぷ」さんのオーダーしたポテト・グラタンもちょっと盗みましたが、まことにケッコ〜な味わいでした( ↓ 画像)。


たまたま選んだテーブルが窓からの陽光を受ける場所でしたからスポットライト効果があってキレイに細部まで写ってますねえ。
やはり料理は照明次第で生きるし、ヘタすっと死んじゃう!

permalink No.2750

Search Form