Board Data

2003-01-21
本日、ここら一帯は「雪」、それもヘタすると 30cmくらい積もるでしょう、なんて予報だったのですが、さいわい新雪は 10cmも無いようで、ひとまず「ほっ」

さて、今日の夕方には、偶然「 Blues After Dark」に辿り着いた(?)方が板に書き込みをしてくださいました。東京(埼玉)からなんですが・・・ と、いささかエンリョがち?みたいですが、なあに、ウチの板にカキコしてる常連のみなさんは、圧倒的に首都圏が多いですからねえ。ぜ〜んぜんシンパイないあるよ。

これまでに書き込みをしていただいた皆さんの居住地を見ると、32人中(コンサートやライヴの告知など、一回こっきりのは計算に入れてません)、19人が首都圏(東京都区内・都下、神奈川県、北関東を含む。ただし、うち一人は現在、新潟県に出向中)で、その他(京都、仙台、札幌が各1)3人。残りの8人が地元の弘前(及び近郊の市町村)でした。そして(それぞれ、2・3度の書き込みでまた潜伏?したため)居住地不明な方が2人おられます。
実に 60%近くが首都圏なんですよ。書き込み頻度もその方々のほーが高いんで、ちょっと見、地元勢はあまり目立ちません。
年齢構成は、40代以上が(たぶん)10人くらい、30代が(たぶん)13人、20代が 8人、未青年1人ってとこでしょか。でも、ウチの板じゃあネンレーにカンケーなく「おバカ」なこと言うのが「当たり前(?)」になってますから、ユダンしてると、とんだオヤジを相手にしてるバヤイがあります。
女性は(たぶん。あ、ここで「たぶん」ってゆーのはマズいか?)6人おられます。残りはたぶんオトコ(?)じゃないかと思うんですが・・・
さらに、自分でも、なんらかのホームページを主宰していたり、一コーナーを担当されていたりする方が、16人と、ちょうど半分です。そしてそのうち「音楽」に関連したホームページが 14サイトとなっています。
サイトに関係なく、楽器や歌をやってる人は実に 27人にものぼります!うちブルース系は(ま、厳密に絞ればその半分くらいになるかもしれませんが)17人で、ギターが 15人、ベース4人、キーボード4人、ドラム3人、ヴォーカリスト2人、その他2(ハープ、ブラス各1)人。え?計算が合わない?だってひとりで複数やってる人もいますからね。
板をオープンして以来、286日でアクセス・カウンターが「9,104」ですから、1日平均のアクセス回数が「31.8」となります。実際には初期のころ、ほとんどアクセスもありませんでしたから、それを相殺すると、最近はたぶん日に 35くらいなんじゃないでしょうか。実際のカキコは日に平均 9.85くらいですから、読むだけの方が日に 25前後アクセスしてるってことになりますね。(一方「BLUES日記」の方は、日に 27.3回のアクセスがある計算になります。)いちおー様子みて、オモシロそなハナシになったら入ろっかな?って感じでしょか。
ついでに、この中で、直接会って面識のある方が 22人、まだ会ったこと無いの方々がしたがって 10人となります。会ったことのある方の中で、ホームページを開設してからネットで知り合ったのが 12人です。やはりこれは、12/8のライヴに行った甲斐がありましたね。

あれ、こんなふーに計算してんの、どっかで見たよーな・・・あ!ヌマタイマー(だっけ?あまし多いんでいつも混同しちゃう。ヌマタイクー?ヌマタイニー?)だ!
permalink No.277

Search Form