Tote

Bags groove


10-03-01 MON.





お買い物にはトートバッグを利用しましょう⋯
な〜んてまた「意識高い系に見られたい方々」が騒いでますけど、それってまた別な出費をさせよう、っちゅう思惑のいいターゲットだよねえ。
ワタクシの場合、よく行くミスドのクーポン(?)みたいのでもらえるノヴェルティみたいなトートがあって、それのハナシをしたら「トート集めてるんでしょ?」ちゅう誤解に基づくご好意(??)で上画像のなんだかホンカクテキ?なトートをいただいちゃいました。
どしたんですか、これ?と尋いたら、娘さんに本屋にいくなら買って来て〜、言われたムックを買って帰ったら、これじゃないよ〜!ムックの名前から間違えてるし!とド叱られて宙に浮いちゃったトートなんだそうでございます。
じゃ、せっかくだからいただきますね、となったのですが、あらあら、かなり本格的(?)な造りじゃないの!ふつ〜トートったら、ややしっかりめの布一枚で出来てるんですが、これって裏地も使ってる!



しかもサイフ入れ(?)に、とポケットまでついてるじゃん!
そんな「しっかりした」仕上がりですから畳んでも「やや」嵩張りますねえ。
でもまあ、いったいなんなのか判らん変なロゴだらけ、ってよりシンプルなボーダー(あ、ボーダー自体を「シンプルじゃない!って嫌う人もいるらしいけど!)のこれ、割と感じイイな。
これだったら「エコにハイリョしてま〜す」なんてイイひとぶらないで使える!(か?)

permalink No.2864

Search Form