風の道を辿って

2003-01-31
ちょとワケあって、ぶぅちゃん(最初ここには古いHNが記されておったのですが、「ぶぅちゃん」に決まってから入れ替えているため、やや記述がヘンになっております。) が自分の新しいHNを募集しています。
さっそくいろんな候補が寄せられていますが、他人のHNってのは難しいですよね。
それが自分のだったら「どんなんだって」回りは「あ、そう」って受け入れてくれるでしょうが、逆に、まわりが考えるHNってのは当の本人にしてみたら「げっ!」なんじゃないでしょか。

結局はセルフ・イメージと、周囲が受け止めるイメージってのが「相当に」乖離しているために、募集してみても、なかなかこれは、ってゆう本人も気に入るようなのに出会えないんでしょね。
直接メールで送られているのは、どんなのがあるか判りませんが、少なくとも板に直接書き込まれてるのは今のとこウケ狙い(?)がメインみたいで、「新しい遊び」化いたしております。
「たまごかけごはん」さんや「ランチ革命」さんみたく、投稿するときに投稿者名と題名をウッカリ逆にしちゃったら、それがウケちゃってHNになってしまった、ってゆうケースもありますが、これが意外と印象的でいいんですよ。
でも、全体的には、それほど凝ったHNってのは無いようですね。
大抵は下の名前やイニシャル、苗字の一部やあだ名を使う例が多いようです。

ワタシの場合は「おさむ」を、barrel house bh-04"Chicago Boogie"に収録されているブルースマン、Othum Brown(オッサム・ブラウン)からパクっちゃったものです。
HP以前からメール関係で使っていたものなので、悩むこともなく決まりました。

ま、なにはともあれ、佳きHNを決めていただきたいものでございます。
結局、自分がヒネリ出すのがイチバンいーのかも。

さて、「巣」の次回の公開セッションですが、もしかすっとよっすぃ〜の「気ままに弘前2泊3日」と重なっちゃうおそれが出てまいりました!どっひゃあ〜!参ったなあ。
よっすぃ〜をほったらかして東京へ行っちゃうワケに行かないしね。
ま、その日と決まったワケじゃあなさそうなんで、まだなんとも言えませんが、これも「ブルース」でございます・・・ って、なんだかアルバート・キングの「ブルース・パワー」の世界だなあ(違う)。

風はいつだって望む方角に吹いてくれるワケじゃありません。
でも、どんな向きの風だって、それを受け止めて楽しむことが出来たら、また風を待つ気になるよ。
permalink No.287

Search Form