Bossa Nova

2002-05-11
今回のブルース・セッションは、実に異色の顔ぶれ。
ブラジルからの留学生マシュー君ってのが来てて、ボサノバのステージをやったのです。
で、バックつけようとしたんだけど、じぇんじぇんダメ。
そりゃ、ブルースとボサノバじゃあちょと遠すぎますからね。

ブルースの方じゃあ、シカゴ・スタイル(?)のセッションです。
最初はベースを弾いてたんですが、途中からミチル君が来てくれたんで、ベースはお任せしてギター(今日のストラトは"Red Hot")ひさしぶりにたっぷり出来ました。他に名前わかんないドラムのヒト、ギターの佐々木クン。

ラスト・セットではもいちどボサノバで遊びました。
バックでギター弾いてみたんですが、コード進行も知らず「ぶっつけ本番」のワリにゃあオモシロかったですよ。ベースもミチルでかなりトレース出来てましたから。
ま、でもボサノバをセッションでやろう!なんて「キョーキの沙汰」でございますね、やっぱし。ポルトガル語のヴォーカルはココロよいんだけど。

横浜のいしがきじま、G.W.は伊豆方面に、Honda Hornet でツーリングに行ったけど、雨&渋滞に遭遇したみたい。でもおサカナが美味しかったからいいんだって。
あの辺は海鮮カンケー旨そーだよね。温泉もたっぷりありそうだし。
permalink No.29

Search Form