Great Number

2003-02-03
昨日の夜、「ぶるうすまにあの巣」のアクセスカウンタ「40,000」をゲットしました。
このサイトは、ワタシがネット上のブルース関連の各サイトにつながってゆく契機となった、言わば「母艦」のような存在ですから、特に嬉しいですね。
そして、先日「90,000」をゲットした寿家サイトも、とっても大事なサイトです。
Georgia on my mind じゃないけど、「我が心の向島」の、いまや中心的存在である、懐石料理「寿家」&りっきーさんは、もはや、「東京」の代名詞と化してますよ。
いや、逆かな?東京に行く、ってのがイコール寿家に行く、になってますからね。
このふたつのサイトでそれぞれビッグ・ナンバーをゲット出来てワタシゃあ「しあわせ」。もー当分いいざんす。
だって「巣」では 2連続の 4つめのゲットですよ。いくらなんでも「取り過ぎ」じゃないでしょか?その他にも、エピちゃんの「 Epiphone’s Blues」の板では「1,000」を、そしておマヌケなことに、自分の板のキリ番を自分で踏んじゃう、というドジをしちゃってますからねえ。
ことキリ番についちゃ、ヘンに「悪運」があるみたいで、「巣」のキリ番は少し前に「まだだな」と退出し、少ししてから、どんなペースかを見に入ったら、いきなりヒット!ホントにしばしボー然、でございました。
こ、こんなにイージーにゲット出来ていいもんだろうか?
ま、これで今年の分の「悪運」はきっと使いはたしちゃったね。

紀伊国屋に行く用事があったので、ついでにとめごろおさんのいる大曲をはじめとする秋田県中央部の情報を「立ち読み」でもしよかな、と雑誌コーナーに行ってみたら、なんでなのか「青森県」と「岩手県」があるのに、「秋田県」が無いっ!
どぼじで?あるいは秋田県だけスゲえ人気で売り切れちゃったとか?(これは次に行ってみたツタヤでも無かったことにより、どうも「ちゃう」みたいですが)なんでやね〜ん!
秋田県ってそんな観光ガイドを独立して発行できないくらい「見所が無い」んだっけ?
んなワケ無いよねえ。ヘンだなあ。
案外、秋田県内の書店にゃあったりして。
permalink No.290

Search Form