10 Thousand Hits!

2003-02-04
一周年まであと2ヶ月というところで、ウチの板「Board After Dark」がアクセス・カウンタ「10,000」を刻みました。
エピちゃんやMACさんもチャレンジしていただきましたが、10,000を刻んで最初の書き込みの「栄誉」はりっきーさんが獲得でございます。
ちょうど寿家さんがお休みだったのが良かったんですね。
これでウチではMACさん( 板 8,000 )ぶぅちゃん(日記 8,000 )に続いて、りっきーさんの「10,000 」と、そうそうたるメンバーが続き、とってもハッピーざます(あ、もしかすると、それを期待してるワタシのフンイキを察して、それ以外の方々はエンリョしちゃってるのかも?)。

ま、10,000 を超えたからって、なにがどう、ってこともないんですが、こんな地味(?)なブルースのサイト(は最初だけだろ!の声もありますが)で、こんなに早く一万の大台に突入できたってのも、やはり「巣」に始まってまずブルース関係の HP やパーソナリティと知り合い、次いでりっきーさんの「寿家」でブルース以外の幅広い層と知り合えた、ってのが大きいでしょうね。
そして案外、もうひとつ大きいのが「声なき存在」というか、板を「読むだけ」に専念してる人たちの存在かもしれません。たしかにウチの板は「独特の個性」っつーか、クセみたいなものがあって、なんか「マジメな」ROM の方にとっちゃ、チミモウリョウのバッコする異世界みたいに見えているかもしれませんけど。
ま、逆に、そのヘンに全然キョーミ無さそな「たなさん」あたりはかえって無頓着に自由に書き込みしてくれてるんですがね、しかも津軽弁こみで。

でも、地元より、圧倒的に首都圏からの書き込みが多い、ってのもスゴいなあ。こっちが遊びにくサイトも首都圏ばっかですからね。っつーより、地元じゃあそんなサイトも無いし。
あ、もちろん、地元にだっていろんなサイトはあります。
でも、ネット上では「地理的に」近い、なんてことにはイミ無いですからね。
それよりは「気が合う」ことのほーが大事。
タマにしか会えないけど、でも、しょっちゅうネットで「じゃれ」合ってるから、なんだかそんな遠いとこにいるよな気がしないんですよ。
ま、ネット上で知り合って、実際に会ってみたら「ゲ〜!」てな例も多いらしいですが、さいわいにもワタシの場合、人に恵まれていますね。
もちろん、いいことばっかし、とは参りませんが、ネットならではの良さ、大事にして行きたいものでございます。
permalink No.291

Search Form