2908

So many days


10-04-17 SAT.





きっと誰も気づいてないよね〜、とシカトするつもりだったんですが「八周年、おめでとうございます」ちゅうメールをいただいちゃいました!
なはははは、バレてたか!
2002 年 4 月14日以来」ほぼ毎日続けてきたんですから我ながらあきれとります。
え?八年だったら 2,922 日のはずだぞ!14日、どこ行ったんだよ?言われるな。はいはい、うち七日間はラクテンが紛失させくさったんですわ。
のこりの七日はところどころにポツッポツと開いたヴォイドですねえ。


さて、本日は「ぷ」さんと森田の一番食堂に向かったのでございますが⋯
ありゃ?なにやらご不幸があったらしく、臨時の休業となっておられました。うん、そうゆうことではしかたがない⋯木造(もくぞう、じゃなく「きづくり」、町名です。古くは木作、とも書かれてたらしい)の神武(じんたけ)食堂にモヤシあんかけラーメン食べにいこっか? でも、今から向かうと継いたころには昼のラッシュにブチ当たってエラいこっちゃ、になりますから、このまま日本海に出て、鯵ヶ沢の海など眺めてから神武(じんたけ)食堂に行こう!と⋯

あの C-Point の会場でもあった「はまなす公園」を散歩して、ついでに海の駅とかゆうとこで売店など「見学(買わんのかいっ!)」してから木造に向かいました。
がっ!まだ時間潰しが充分ではなかったようで、神武(じんたけ)食堂、座る席こそあったけどほぼマンパイで、周囲を見渡しても「まだ出来ねえのかよ!」っちゅうゴフマンがダダ漏れした表情のお客さんだらけ。
はい、ここんちはそうなんですよね〜。なにがいけないのかよく判らなないのですが、キッチンに五、六人もヒトがいるのに、ともかく時間がかかるんです。
ワタクシが知ってるだけでも「もういいっ!」とゲキドしてサッサと帰っちゃう客っての四人も見ております。
もっちろん四人ひと組じゃなく、時期も違う⋯

よ〜やく出来てきたモヤシあんかけラーメン、待たされたせいもあるかもしれんけど美味しかった〜!

permalink No.2911

Search Form