Misty rain

2002-05-13
昨日の大曲じゃ、降ってるんだか降ってないんだかハッキリしない雨って、とめごろおさん言ってたけど、今日は弘前がそうなっちゃった。

どーやら上空に低温の気塊が居座ってるせいで、今週は気温が上がんない見通しで、「田植え」も少し待つよーに指導されてるみたい。
さて、タクロン今週あたりから田植えに入るから、練習お休みになるかも、なんて言ってたけど、どーすんのかなあ?
冬もやたら雪少なかったし、今年って天候不順になりそな気しない?
コメの品種、天候耐性のあるのに変えたりしてるのでしょか。ま、農家のみなさんは、そこら「プロ」ですからシンパイ無いとは思うけど。

ところで昨日 BLUES'Nで、ダディ正井が1万円で買ったってゆう中古の Y社製ストラト・タイプ(でも PU は H-S-H )見せてもらいました。ボディ裏から Sw や VR のキャビティさらってあるんでピックガード無し、ネックはローズウッドのフィンガーボードで、ボディカラーもブラックなんで一見ヘヴィメタ向き?

Y 社といえば、ワタクシの2本目のギターが SG とかゆーソリッドでしたねえ。
もろ、Fender の Jaguar のパクリなんだけど、ツノとんがらせてあったり、リア PU がコンビ・タイプ(ハムバッキングに見えるけど、VR でその2つのバランスを変える、って回路なんでたぶんシングルコイル×2)になってたりと、いちおー Fender のパテント避けて通ってるヤツ。
で、音はってゆうと、Elk のフル・コピー・モデルと比べると、やっぱり Jaguar からは遠いんですよね。お育ちはよろしいんだけど、面白みの無いヒトみたいな・・・ 特に、その後初めて手にしたホンモノのフェンダー、Fender USA の'74 Telecaster が実にハッキリとしたサウンド・キャラクターを持っていたため、SG の印象なんて完全にカスんでしまいました。やっぱ腐っても Fender?
permalink No.31

Search Form