絵文字でメール

2003-02-25
あいかわらずロクでもないスパム・メールが飛び交ってるのかチェックしてみよ、思って指定受信をハズしてみたら、来る来る、「未承諾広告」ってヤツ。
なんで、それがマトモに配信されてるワケ?
それ拒否する設定にしてるのに。ええっ、ドコモさんよお?!
ま、いまだ無法地帯のままなのを確かめたんで、モトの「指定受信」に戻しちゃいました。アホくっさあ。

ところで、リモート・メール(契約必要)ってので、i-mode から J-phone へ、あるいは EZweb へ「絵文字」を送れるシステムを開発したようです。
と言っても、i-mode の絵文字がそのまま他社携帯に送れるワケじゃなく、相手の携帯に用意されてる「絵文字」を半角カタカナのコマンド(?)で指定できる、ってものです。
で、そのためのダイアグラムを見ると、こと「絵文字」に関していっちゃんグレード高いのは「Jフォン」みたいです。
もっともカラフルで見易く、種類も多いですねえ。

カラフルじゃないけど、それでかえって判り易い(?)i-mode と、ちょっとハンパな EZweb、って感じかな?
試しにぶぅちゃん(EZweb)に送ってみましたが、ちゃんと届いたのかなあ?問題は返信アドレスによっちゃあ、返事がこっちに着かないかもしんない、ってコト。もしかしたらぶぅちゃんから返信してるのにメール行方不明になってたりして。

・・・と思ってたら、来ましたよ、返信が!「以心伝心」ってヤツですかね、これ。
ちゃんと「絵文字」に変換されて届いたみたい。良かった〜!
・・・ って、「良く」ないんですよ、ぶぅちゃん風邪にやられたみたいで今日はダウンしてたんだって!念願の墨田区某所への引越しを控えて、そのためのイロイロな準備、ひとりでそーとーガンバっちゃってタイヘンだったみたいなんで、その疲れが出ちゃったんじゃないかなあ。シンパイざます。

エピちゃんもかなり風邪にやられてるみたいで、「何回もひきなおしてるみたい」だそーです。今回の首都圏周辺の風邪( or インフルエンザ?)はどーもタチが悪いみたいで、長引いたり、またぶり返したり、どーもカンタンには退散してくれそーもないよーです。
東京なんて、あれだけ人口が多くて、しかも公共交通機関に依存してると、接触するウィルスのタイプも多そうだし、ウィルスだって「勝手に」進化しちゃいそうだもんね。
どうかみなさま、ストレスをウマく解消して、抵抗力をアップさせましょ。

あ、そだ!そまっちがついに黄佐渡・・・じゃなかった、Yellow の Sadowsky(ストラト・タイプ)を手に入れたんだ!うう、メッチャいい音しそうだぜ。
特に「JC」で音出したらすげえタイト&キュートなトーンが期待できそ!逆に大甘なチューブ・アンプでも意外とメロウな音で鳴いてくれるんじゃないかなあ。
ギターも素性がいいと、適合するアンプの巾も広いんですよ。
ま、所有者自身の「好み」は別として、はたで聴いてると、すんげえいい音してるバヤイが多いですね。
え?RED HOT Stratocaster?いいの、こいつは。
ネが素直、ってだけが取り得なんで、ワタシ好みに作り上げちゃってるから。誰もが認める名器ってのとは「かなり」(かなり、じゃねえだろ、との声アリ)ちゃいますけどね。
permalink No.312

Search Form