淡白な・・・

2003-02-28
お昼を過ぎたあたりに、Blues After Darkのトップページの bbsへのリンクが消えていて入れませ〜んっちゅうメールをいただきました!
ウゲッ、どゆコト?って見にいってみたらホントだあ〜!一番下のとこが消えてる!
う〜む、どうやら前日にリンク設定の相手の名前のスペルの誤りを修正したさいに寄宿先が勝手に付加する java script の分、オーヴァー・フローしてケツが消えちまったらしい。
ちぇっ、これだから無料 HP はなあ・・・ なんて思うけど、かと言って有料サイトにカネ出してまで、ってのもバカらしいし。ま、毎回、更新の際に気をつけりゃあ済むコトだし(ってハズがたまにゃ今回みたいに java script の侵略を見逃すコトもあるのよね〜)、毎回、開く度に広告が出て来るのが煩わしいっちゃそのとーりなんだけど、とーぶん、これでガマンしましょ。

さて、ファッツはんの板では、「死ぬまでに一度は手にしたいギターは?」っちゅう話題で盛り上がっております。
ここでも「病は重い方がエラい」という「 Rickie 理論」が通用するようで、もはやブルース・ギター界の「集中治療室」の様相を呈してますねえ。
え?ワタシ?ワタシには「無いです」。
ま、好きなギター、とか、ドたっぷりカネでもあるんだったら買ってもいっか?てのはありますが、死ぬまでに一度は手にしたいギターなんての無いですねえ。あまし「思い入れ」が無いほうなもんで、すんません。
でも、死ぬまでに一度は、ってんなら、「行きたいとこ」、「レーサーで走りたいとこ」ならイッパイあるぞう!
って、うう待てよ、それって、あっしは「ギタリスト」っちゅうより、むしろ「サイクリスト」だ、っちゅうコト?ヤバいなあ。
そやねえ、死ぬまでに一度は喰いたい!なんてモノも別に無いしなあ。だいいち、行ってみたいとこや走ってみたいとこ、って言っても、それほど盛り上がってるワケでもないし。意外と淡白?
あ、でも、その割りにゃあ「無性に」寿家のうな重や、ひさお庵のもりそばなんかが喰いたくなったりはするぞ。
どーなんでしょ?「死ぬまでに一度は」っての、喰いものに適用すると人によっちゃあ「満漢全席」とか、ロブションでフル・コースてなコトになるのかな?

う〜ん、ワタシゃねえ、そゆのにさほどテンション上がんないのよねー。
ニンゲンのハラなんて限られた量しか喰えないんだから、料理人のウデを余すところなく見せてくれる料理にまで付き合わされるより、それだったら寿家でりっきーさんが、ワタシの好きそなもの次々「おまかせ」で出してくれるほーが遥かにいいや。

死ぬまでに一度は行きたい、って場所じゃ「アイスランドの原野」とか、「パタゴニアの氷河」とか、「スコットランドのスカイ島」なんて「僻地」が多いですね。
一方、ロード・レーサーで走りたい、ってえのはさすがに「舗装道路」が前提になりますから、そんなトコじゃなく、イギリスの湖沼地帯(ピーター・ラビットの故郷ね)や、おフランスのクレルモン・フェランなんてとこがいいなあ。
ケッキョク「死ぬまでに〜」シリーズ(?)で唯一イメージ出来たの、やっぱこの「行く&走る」だけっすね。
あとは、それほど「思い入れ」のあるもんが存在しないってのが逆にビックリざんす。
ま、宝クジで2億円でも当たれば、乗ってみたいクルマ(フォードGT40:もちレプリカ)やらマウンテン・バイク(KESTREL)、買ってみよかな?ってギター(Parker Flyとドット・インレイの P.R.S)なんてのもありますけどねえ、どれも「生涯の目標」ってほどのもんじゃありまへん。

でも他のみなさんの「死ぬまでに一度は手にしたいギターは?」っての読んでると楽しいですね。その人のパーソナリティが出てて、ホント、どのヘンの音を理想としてるのか?なんてのまで判りますから。
permalink No.315

Search Form