Keep it cool!

2002-05-14
今日は昼すぎて晴れ間が見えて、ひさしぶりの陽光がまぶしいです。
でも風はまだやや冷たいですね。タクロン君はもはや田植え機に乗ってるそーです。
25日まではかかる、ってんでその間、練習はお休みですかね。

今週は金曜の夜が空いてるんで黒石 JACOのセッションひさしぶりに行ってみよかな?
なんでかいつも金曜の夜ってえと用事出来たり、それが無い時は、かわりに土曜朝いちで遊び(レーサー)の予定入って、そーなると JACO行くと遅くなっちゃうんで「パス」と。ま、キホンテキに金曜の夜ってのはメッタに行けないんですよ。土曜の夜だったらいいんだけど、それだと今度は板どんがダメらしい。なかなかウマくいかないですねえ。

でも JACOだと、ドラム叩けるからメッチャ楽しいんですよ。いつものセッションだと最近ドラマーは何人かいて、逆にギターやベースが足りないコト多いんで、あまりドラム叩くチャンスが無いんですね。
ええ、そりゃもう、ds好きですねえ。「ブルース」のドラム、って限定したら、イマのとこ甲田さんといーショウブだ、と自分では思ってますよ。
ドラマーとしてスバラシい、ってんじゃなく、その曲をブルースたらしめる度合っちゅうコトで言えば、ですけど。
だからフロント・ラインからは評価されるけど、ドラマーからは評価されないワケ。
自分がフロントにいる時に、なんだそのドラムは?!ってハラ立った経験からのドラミングですから、ヴォーカルやギターを引き立てるプレイが「目標」です。
で、ブルースじゃ、そのくらいのドラムがしっくり来るんですよ。ハデな「受け」をネラったプレイは要らない!
それが判るにゃあ多少「枯れて」ないとダメなのかなあ?
生き方のモンダイだな。年齢なんかじゃなく。「軽く」生きてるヒトがいいのかも。

ま、そんなヒトはドラムなんて叩かないでしょ?ゆう声もありますが・・・
permalink No.32

Search Form