ホームページ再建

2003-03-06
去年の夏過ぎあたりでしょか、まず職場のPCがイカレちゃって、次ぎに勤務シフトがガラっと変わっちゃってPCどころじゃなくなり、ついこないだ、よーやく友人からPCを譲ってもらって復帰を目指していた Y氏でしたが、本日、ついにカムバックをはたしました。
新しいHPは装いを一新し、星空の中に浮かぶ地球(おそらくケープタウンはるか上空18 万km(?)あたりからの眺め)がモチーフになっております。
ここら、ヌマちゃんの言う「宇宙感覚」ってヤツかな?
どうやら、ホームページ作成ソフトを使っているようですが、まだコンテンツが揃っておらず、以前のアーティスト特集やお気に入り CD、さらにみんなの愛器コーナーも、いまのとこ、消滅しちゃってます。
これからまた、ひとつっつコンテンツを上げて行くことになるんでしょうね。
ただ、板まで新しくなっちゃったのねん。なら前の板にもそゆ「お断り」入れとかなくちゃね。板でブック・マークしてるヒトもいますから。

とりあえず、Blues After Dark のトップ・ページにあるリンク集の設定を更新して、ついでに新しい板の一番乗りもしてきちゃいました。
一方、なんじゃそりゃあ?ってのが「ローカルニュース」ってコンテンツです。現在収集中とかで、まだアイテムはありませんが、横浜ローカルのネタをたっぷりブチ込んでくれるのでしょうか?
いっそのコト、ヨコハマ・プレイ・スポットならぬ、ライヴ・スポットの全紹介なんてえのやってみたら?
そのハウスごとに、キャパやハコ貸しの料金、過去にやった代表的なライヴ、そしてメインの傾向、さらにステージ機材なんかも詳しく載せて、最後に店長のヒトコト、なんてのまでやったら、かなり価値がアップすんじゃないの?
ま、よっぽどヒマ無いと出来ないかもしんないけど、ひとつっつチェックしてくの。手始めはグッピーでね。
で、次ぎはスタジオ情報かな?付近の駐車場(料金情報込み)、あるいは駅からの距離(これって重い機材を持ち込むときなんてケッコー重要です)、広さ、機材、料金なんてのも、主観でいーから「印象」とともに紹介してったら面白いんじゃない?そーやって取材して歩いてたら顔見知りにもなれるし、したら自分が主催のセッションやる時も、場所とか決めやすいしさあ。

ま、考えてみたら、そゆのってヨコハマならではのハナシだよねえ。弘前じゃもうどっちにしてもそんな数ないですから。
せっかくヨコハマにいるんだから、そのヘンをウマく活かしてったらいいんじゃないかなあ。ま、まだまだ仕事が忙しくて、それどころじゃないでしょうが、地道に前進してって欲しいものです。
*この HPですが、その後、管理人の病気のために閉鎖されてしまいました。

ところで、2003年最初の「MAC presents」公開セッションが決定しました。4/19(土曜日)の午後3時〜6時と、意外と早い時間になっていますが、これは、これまでの深夜までの時間帯では、東京郊外まで「その日のうちに」帰ろうとすると、最後までいられない、ってえ場合が多いからのようです。スタジオ付近の電車の終電じゃなく、そっから離れた駅から連絡する近郊鉄道各社の終電を考えると、そんな遅くまで、スタジオにはいられないのですじゃ。
午後6時でハネたらその後、どっかで(やってるよーならとーぜん寿家で・・・りっきーさんも参加します、って言ってたんで、お店休んじゃうのかな?夜また開ける?)呑みに突入なんてコトも出来ますしね。ヘタすっと、そこで第二部なんてことに・・・
なお、詳しいコトはMACさんのHPで間もなくアップされると思いますので、ゼヒご確認くださいませ。
permalink No.321

Search Form