人生イロイロ

2003-03-07
このハナシはまだ誰にもしてないんで、とーぶんヒミツにしといてくれる?って言われたらアナタ、どーしますか?

 1)もちろん、誰にも言わないよん。
 2)誰にも言うなよ、って条件付ければ教えてもダイジョーブさっ!
 3)その場で、ヒミツ?無理無理!って言いたれる。

いえね、つい最近、そんなコトがありまして、あたしにゃあ「とーぶんヒミツにしといてくれる?」って言いやがったもんで、ああ、ええで!とばかりホントに誰にも言わないでいたんですよ。
したら、なんのこたあねえ、本人が言いふらしてやがるのよね。
いやいや、それどころかワタシの知人がそのハナシを知らなかったのが判った時なんて

 え?なんで教えてないの?

みたいな、「なんだあ、見損なったぜ」みたいな失望のマナザシまでしやがったんだぜ!
おいおい!教えるな、っつったのおめえだろうが!

どーやら、そいつは、「誰にも言うな、ヒミツだぞ!」と言っとけば、逆にパ〜!っと広まる、と思ってたみたい。それが、当地区担当のワタクシめが、ホントにヒミツのままにしてたもんで「裏切られた」みたいな顔してたんでしょ。
ケッ!じょーだんじゃないぜ。ワタシもそーゆーニンゲンだと思ってたんなら、そりゃ「人を見る目が無い」っつーもんだよ。そんなくだらねえカケヒキしてるヒマあったら、さっさと自分で言いふらせよなー。
おそらく、かなりな程度ハナシが広まっちまったあたりで、「黙ってろ、って言ったじゃないか、ダメだなあ!」なんて「貸し」を作ろうってコンタンだったみたいだけど、そんなコトばっかしやってると、誰にも相手にされなくなりまっせ。
さいわい(?)ワタクシは、こんなヤツに、ヒミツをバラした!なんて責められるのはゼッタイにゴメンでしたから(それに、もともとたいしてキョーミ持てるよなヒミツでも無かったんで、ハンブン忘れてたんすけどね)誰が言うかい!てなもんでした。

なんか、こうゆうカケヒキってのムナしいですね。ま、世の中、たしかにスナオじゃないヒトってのがいっぱいいて、「みんなに言っといて」って頼んだのに、誰にも言わないでいたり、「言うなよ!」って言うとみんなに教えちゃう、そんなのばっか相手にしてると、確かに、言いふらして欲しいコトは「これヒミツなんだけど」って付箋つけたほーがいい、ってコトになっちゃうのかもしんないなあ。
でも、あたしゃあ「言わないで」ってコトはホントに言いません。そーすっと、ヘンなヒトねえ、みたいな目で見られますが、ヘンなのはそっちだろ!と言いたい。
もっとも、これからはそんなふーに言われたら「オレ、ホントに言わないけど、それでいいのね?」ってカクニンしてやろうかしら?

ところで、それとはじぇんじぇんカンケー無いハナシだけど、ついに「SONY」の(つーより「SONY Ericsson」だね)カメラ付きケータイが「au」に投入されたのねん。
SONYは「DoCoMo」と「au」にだけケータイを出してて、でも、いままでカメラ付きはいっこも無かったんだけど、ついに登場でげす。ひょっとして、近いうちに「i-mode」にもカメラ付きで参入してくるのかなあ?画素数によっちゃ「導入」もケントーしていーかもしんない・・・「最低でも」30万画素は無いとね。どれ、ちょっと Sony Ericssonのサイト見てみよかね?お、さすが、31万画素のカメラね。このズーム、ってのは例の、アップにすっと画質落ちちゃうってえインチキな「デジタル・ズーム」だから、ま、ロクなもんじゃないけど、カメラが 290度も回転する、ってのはいいざます。
さて、モンダイは「i-mode」でも、これに準じるの出してくれるかどうかだよな。
permalink No.322

Search Form